おすすめ注目レース

2021年12月13日   ターコイズ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   完全復調したウンカイタイショウに期待
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg (1)ウンカイタイショウは一線級相手だが、障害良化し、完全復調した今ならヒケを取らない。脚抜きのいい馬場もプラス。好勝負期待。特別条件なら障害の修正可能な(5)アアモンドグンシンの巻き返し十分。ペース慣れ見込める(4)カイセドクターも無視できない。実績上位で通る(2)メジロゴーリキ、(7)アオノブラックに注意。

◎(1)ウンカイタイショウは基礎重量が増加された近2走も課題の障害をともにひと腰。テンに置かれる面があり、道中で脚を使うだけに、馬場の脚抜きが良くなるのはプラス材料。完全復調した今ならここでもヒケを取らない。好勝負期待。

○(5)アアモンドグンシンは端コースの前走はハナから走れず押っ付けて行く形になり、障害で手間取りしんがり負け。今回は特別条件で斤量が軽くなるのは障害にムラが残るこの馬にとっては好材料。メムロボブサップ、センゴクエースが出走回避したここなら互角以上にやれる。巻き返し可能。

▲(4)カイセドクターは重賞で条件が厳しくなった前走は前々走で膝を折った障害をひと腰。勝ち馬から4.5秒差の5着と上々の走り。今回は特別条件で前走からは組み合わせが楽になるし、この中に入れば上位進出可能。重賞後でも疲れはなく、警戒が必要。

△(2)メジロゴーリキは特別条件で更に荷物は軽くなるが、このメンバー構成なら前走ほどペースが速くなることはないし、道中で置かれることなく、流れに乗れるはず。組み合わせも楽になり、ここでは実績上位で通る。障害を早めに抜けて前残りが狙える。

△(7)アオノブラックは特別条件で斤量が軽くなるここなら障害の修正も可能。ばんえい十勝オッズパーク杯、北見記念と今季重賞2勝を挙げているように、力は上位の存在。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 1→5 1→4 1→2 1→7 5→1 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬