おすすめ注目レース

2021年12月13日   夢・希望 未来へ前進B1一組サラ系一般 (水沢競馬)  

水沢競馬   第11レース   得意なコースでスピード全開アドマイヤホルンの連勝期待
"岩手ケイシュウニュース 峯村正利"

4-2_mizusawa.jpg 本日のメインは、古馬の準オープンクラスによるマイル戦「夢・希望 未来へ前進」(B1級一組、右回り、ダート1600m)。冬の水沢は気温と天候で傾向がかわり難解。水沢開催となって持ち味のスピード全開で前走を快勝した◎(1)アドマイヤホルンが再度ハイペースとなっても今回は1番枠も魅力あり連勝を期待。勢いなら成績が示すとおり充実の3歳馬○(3)グランステーファノ、近走の安定感と粘り強さ▲(11)マラジェッツの櫻田康二厩舎の2頭にも注目したい。今季崩れることなく好調キープ△(5)ナムラバンザイ、確かな末脚で追い込み魅力△(6)コログレッツォ、ムラ駆けでも△(2)ダンサーズドリームは一発の力を持っている。

◎(1)アドマイヤホルン……平坦小回りの水沢に替わり持ち味全開となる前走の快勝劇。春夏の水沢では負けなしの5連勝。得意のコースで今回も押し切れる。

○(3)グランステーファノ……9月に復帰し叩かれて以降①②①①①着とメキメキ頭角を現した充実の3歳。機動力がアップし立ち回りがうまくなり目が離せぬ。

▲(11)マラジェッツ……盛岡終盤で2連勝を決めた。前走は初めてのコースで直線盛り返して3着と評価できる内容。デキの良さは注目で、上位の一角に。

△(5)ナムラバンザイ……前走は中団からレースを進めイン急追2着。年齢を重ねいい意味でズブさが出て脚質に幅。今季は高いレベルのデキを維持し堅実。

△(6)コログレッツォ……自身で動けぬ脚質的な弱みから、水沢では届かぬケースも多いが意外に崩れは少ない。今季4勝と地力は確か。ハマれば差し切りまで。

△(2)ダンサーズドリーム……着順が不安定なのは脚質が全て。春夏の水沢では直線勝負に徹してA級戦で勝ち負けした。不発続きでも前崩れならば出番はある。

おすすめ買い目

馬単 1→3 1→11 1→5 1→6 1→2 3→1 11→1 5→1 6→1 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬