おすすめ注目レース

2021年12月12日   レディースカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   仕上がり良好フォルテシモの巻き返し期待
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG 前走9着に敗れた(8)フォルテシモだが、余裕残しの仕上げで無理せず内容重視。この中間は入念に稽古を消化し、上積み十分。牝馬限定だが、別定条件で格上馬と斤量差があるここは勝ち負けに加われる。切れ味勝負得意な(4)アバシリルビーが相手も、馬体回復なら(10)ニセコヒカルにもチャンスがある。復調気配窺える(2)ジェイカトレアも無視できない。実績上位(3)ミスタカシマ、障害巧者(1)アフロディーテに注意。

◎(8)フォルテシモは馬体にも余裕があったし、前走は無理せず息を入れて行き、障害に重点を置いた走り。ひと腰でまとめており、結果ほど内容は悪くなかった。今回は牝馬限定で実績上位馬が相手になるが、別定条件で700キロなら勝ち負け可能な馬。中間の稽古も入念でチャンス十分。

○(4)アバシリルビーは前走も差し届かずの2着に敗れたとはいえ、障害で止まってからも腰を入れてふた腰と上々の内容。今回は牝馬限定で斤量増加、相手強化と条件は厳しくなるが、軽馬場の切れ味勝負なら互角にやれる。好調を維持しており、首位争い可能。

▲(10)ニセコヒカルは前走と同じ700キロなら再度ひと腰が可能。あとは前走で馬体重を大きく減らしていただけに、回復できているかがカギ。クインカップの勝ちっぷりが良かったし、持ち味である登坂力と先行力を発揮できれば差はない。

△(2)ジェイカトレアは前走も先手を奪って積極的な競馬。ふた腰かかり2着も、上々のレースぶり。今回は特別条件で増量されるが、腰の入りが安定している今なら手間取る心配はない。斤量面でも有利な立場。好勝負期待。

△(3)ミスタカシマは牝馬限定では実力、実績ともに上位。障害は巧者だし、10キロとはいえ、荷物が軽くなるここなら修正は可能。1分30秒台で走れているように、時計勝負にも不安はない。あとは下の馬との斤量差を克服できるかがポイント。

△(1)アフロディーテは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定感抜群。障害には自信を持っているし、増量されるここでもひと腰可能。あとは終いの踏ん張り次第。我慢が利けば前残りが狙える。 

おすすめ買い目

馬単 8→4 8→10 8→2 8→3 8→1 4→8 10→8 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬