おすすめ注目レース

2021年12月11日   射手座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   復調したハクタイホウに注目
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg 崩れていた障害が良化し、復調気配窺える(2)ハクタイホウ。2番手とはいえ、オープン馬相手の前走でも差のない4着。自己条件に戻るここは首位争い可能。前走を快勝し勢いに乗る(3)カンシャノココロが相手だが、安定した内容続ける(1)コマサンエース、クラス慣れ見込める(9)オーシャンウイナーも無視できない。好調(8)センリョウボス、障害巧者(7)ノエルブランに注意したい。

◎(2)ハクタイホウは崩れていた障害が良化し、復調気配が窺える。2番手とはいえ、オープン相手の前走でも差のない4着と上々の走り。今回は自己条件でのレース。前々走を快勝しているように、この中に入れば力上位で通る。首位争い期待。

○(3)カンシャノココロは前走障害ひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。勝ち時計も優秀だったし、好内容。今開催から賞金ハンデを課せられるが、5キロなら不安はない。近走は行き脚が付き、追走で手間取ることなく、スムーズに流れに乗れている。好勝負可能。

▲(1)コマサンエースは勝ち負けに加われていないが、時計的には走れているし、レースぶりは悪くない。前走の勝ち馬はいるが、同斤量のここは差が詰まるはず。息が入れば終いは確実に脚を使える馬。首位争いに加わっても不思議はない。

△(9)オーシャンウイナーは前走6着も、障害ひと腰で勝ち馬からは8.1秒と僅差。昇級で特別戦と厳しい条件だったことを思えば上々のレースぶり。今回も息を入れての競馬になりそうだが、慣れが見込めるし、時計の短縮は可能。警戒が必要。

△(8)センリョウボスは昇級戦だが、障害が安定している今なら崩れる心配はない。昨年度終盤戦はA1条件で走り勝ち負けしていただけに、このクラスでも力は通用する。デキ良く、無視できない。

△(7)ノエルブランは決め手の差が出て前走5着に敗れたが、直線止まることなく、最後まで歩けており、内容的にはまずまず。登坂力上位で通る馬。終い踏ん張れば勝ち負け可能。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→1 2→9 2→8 2→7 3→2 1→2 9→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬