おすすめ注目レース

2021年12月 7日   近江しゃも特別B2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   サヤネエのスピードに期待
"ケイバブック 川口 将平"

8-2_sonoda.jpg火曜日のメインはB2の1400m。久々でもサヤネエのスピードが一枚上だろう。B2なら条件的にも有利、一気の逃げ切りを期待。ファイナルコールは2走目で変わり身を見せた。更なる前進がないか。プッシュユアセルフは門別の成績が良く初戦から注目。先行策のダミアンバローズ、一発のあるスナークレジストまで。

◎(6)サヤネエ 今回は休み明けになるが、能検は好時計をマーク。シッカリと乗り込んで態勢は整っている。ポン駆けタイプなのは3走前の勝利で証明している。過去にB1を勝っているだけにB2なら条件的には楽なところ。佐々木Jで斤量51キロも有利、スタートを決めて逃げ切りを狙う。

〇(7)ファイナルコール 前走は勝ち馬が強かったが、惜しい②着と叩き2走目でキッチリと変わり身を見せた。なかなか勝ち切れないが、スムーズに先行してしぶとい走りが売り。サヤネエに離れず付いて行きたい。

▲(8)プッシュユアセルフ 近走は馬券圏内を外しておらず、お終いは確実に詰めて来ている。この成績ならB2でも十分に通用するだろう。引き続き落合Jが騎乗できるのも好材料、初戦からどこまでやれるか注目。

△(1)ダミアンバローズ 追い切りや能検はマズマズの動きで仕上がりは良さそう。スンナリと先行した時は好走しているので内をロスのない競馬をしたい。サヤネエの逆転まではどうかも粘り込みのシーンがないか。

△(9)スナークレジスト B2では案外な競馬が続くが、追い切りは動いてデキ落ちは無いと見ていい。前走は位置取りが後ろすぎたから中団くらいには取り付きたい。早めに上昇して行ければチャンスはありそう。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→8 6→1 6→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬