おすすめ注目レース

2021年12月 5日   北斗七星特別A2二サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   地力は未だ健在サクラルコール
"西村 直哉"

5-4_kanazawa.jpg実績馬②サクラルコールか、勢いのある⑩ガムランが借りを返すか、まずはこの2頭の争いに注目。JRA1勝クラスからの移籍緒戦③スキルショットも自分の競馬に持ち込めれば勝負参加。ひと脚のキレを生かせば⑧ノーブルレゼル、気分良く追走なら⑨サウスブルーグラスも上位争いに加わる。

◎は②サクラルコール。JRA在籍時はダートで5勝を挙げてオープンまで出世、南関東でもAクラスで好走。当地でも5戦4勝、唯一惜敗の2走前は休み明けに加えてやや強引なレースだった。最後盛り返して⑩に競り勝った前走は地力の賜物。

○は⑩ガムラン。JRAでは未勝利戦を勝ち上がる事はできなかったが、キレの良い脚を使い接戦は多数。4戦3勝と好調な当地での走りだが、一気に捲り上げて最後は余力十分と勝ちっぷりがまた上々。2走前は②に惜敗も地力強化進行中の3歳精鋭。

▲は③スキルショット。JRAデビューからしばらくは芝で入着止まりが続いたが、条件変えがピタリとはまり昨年6月ダート2100mで初勝利。1勝クラスでも同距離で上位入線。自分のペースでの前付けが条件で小回りの千五がどうかだが、調整は順調で力出せる仕上がり。

△は⑧ノーブルレゼル。先行馬が厳しくなる特殊な馬場だった昨年末の一戦を除き、当地の1500m以下では連を外さず堅実。前走は1700mの内枠で立ち回りも難しかったが、上手くひと脚のキレを活かせば。

注は⑨サウスブルーグラス。2走前は強敵を捕らえに行った分、前走は外を回って失速と噛み合わぬ近戦ではあるが、馬体に纏まりが出て雰囲気自体は良好。 

おすすめ買い目

馬単 2→10 10→2 2→3 2→8 2→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬