おすすめ注目レース

2021年12月 5日   ばんえいオークス (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   絶好調サクラヒメの重賞連勝に期待
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg (9)サクラヒメの前走は斤量に恵まれた面はあったが、他馬を寄せ付けず完勝。今回は定量戦も、地力強化が目立つし、牝馬限定なら互角以上にやれる。首位期待。仕上がり万全(1)ミソギホマレが相手も、完全復調した(6)アバシリサクラ、実績上位(3)イオンにもチャンスがある。

◎(9)サクラヒメは4連勝中で絶好調。ばんえい菊花賞は斤量に恵まれた面はあったが、障害ひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと他馬を寄せつけず完勝。今回は定量戦だが、地力強化が目立つし、牝馬限定なら互角以上にやれる。世代女王の座へ。

○(1)ミソギホマレは余裕を持たせた仕上げだった前走でも格上馬相手に快勝。ひと叩きされて体調は上昇している。目標のここへ向けて仕上がり万全。重賞勝ちこそないが、昨年度は黒ユリ賞2着、イレネー記念3着。今季はばんえい菊花賞で2着と差のない走り。定量戦とはいえ、ヒケを取らない。

▲(6)アバシリサクラは世代牝馬限定の重賞で670キロ。同斤量のばんえい菊花賞では息を入れて追走したとはいえ、障害ひと腰で3着と好走できていたように、対応可能な荷物。昇級戦の前走の勝ちっぷりも良く、完全に復調した。脚抜きのいい馬場も得意で無視できない。

△(3)イオンは昨年度の黒ユリ賞、今季のばんえい大賞典を制して重賞2勝を挙げているように、ここでは実力、実績ともに上位。定量で斤量差がなくなるのは好材料。あとはロータリーハロー掛けされた馬場に苦労しているだけに、対応できるかがポイント。本来の走りができれば首位争い。 

おすすめ買い目

馬単 9→1 9→6 9→3 1→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬