おすすめ注目レース

2021年11月30日   南あわじ市ゆめるん特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   前走の勝ちっぷり圧巻スマートメイス!昇級でも即通用
"ケイバブック 西依 龍宏"

8-2_sonoda.jpgリフレッシュ明け2走目で圧倒的な勝ちっぷりを果たしたスマートメイス。勝ち時計も直後のB1戦を上回っていた。ラチ沿いを回れば内にササるクセも問題ない。昇級でも連勝を期待。ガミラスジャクソンは今回叩き2走目+定量+主戦の鴨宮Jに乗り替わり。実績を考えても一変の要素たっぷり。グランプリワンは3連続②着。それも前走は勝ち馬に内をすくわれる悔しい負け方。中間の追い切りでは好時計を出しており、今度こその意気込みが感じられる。ベツセタイも連続②着。傑出馬不在のここならチャンスあり。あとはコールザチューンインザフューチャーなど伏兵馬も多彩。

◎(6)スマートメイス・・・前走は後続を突き放しての逃げ切り。前半にこの馬を追いかけた先行馬はほぼ総崩れという展開で、勝ち時計も直後にエネルムサシの勝ったB1戦を0秒4上回っているのだから相当強い内容。内にササるクセも矯正されてきたし、昇級とはいえここも一気に決められそう。

○(9)ガミラスジャクソン・・・リフレッシュ明けで5カ月ぶり、まだ良化途上だったなかでもトップスタートを決め、4角では大外を回ってそれなりに伸びてきていた。陣営のコメントからだとまだ完調ではなさそうだが、叩き2走目+定量56キロ戻り+主戦の鴨宮Jに乗り替わりと買い材料は多いし、元々の実績を考えても前回以上の走りを期待したくなる。

▲(12)グランプリワン・・・前走は軽量の勝ち馬に内をすくわれてしまった。この度の追い切りで好時計をマークしたように休み明けを2走して体調は更に上向く一方。レース運びにも安定感があるし、今度こそ勝利を掴めるか。

△(5)ベツセタイ・・・前2走の勝ち馬はともに次走も連勝。単純に相手が悪かったと判断していい。ジックリ構えて脚をタメた方がいいタイプなので、先行馬が多く流れが速くなりそうな今回のメンバー構成は好材料。あとは実際に前が遣り合ってくれて末脚の生きる展開になることを祈るのみ。

△(4)コールザチューン・・・2走前は初馬場とJRA時代の疲れから反応が今ひとつだったが、続く前走はスムーズな走り。寸前で外から1頭に差されて③着に沈んだものの、メドは付いた。今回は佐々木Jを背に迎え斤量51キロ、その効果にも注目。

△(7)インザフューチャー・・・名古屋では3連勝で重賞を勝ち、翌年には重賞2勝目。船橋移籍後は苦戦を強いられていたが、兵庫転入初戦の前走は発馬でトモを落として立て直すロスがありながらも直線大外から追い上げて⑤着。次走以降に希望が持てる走りだった。五分のスタートなら一変があってもいい。

おすすめ買い目

馬単 6→9 6→12 6→5 6→4 6→7 9→6 12→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬