おすすめ注目レース

2021年11月29日   知床賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   この条件ならウンカイタイショウの首位が期待できる
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG A1クラスが相手なら力上位で通る(4)ウンカイタイショウ。脚抜きのいい馬場も得意としており、首位が期待できる。課題の障害が良化し、安定した走りを続ける(1)ゴールデンフウジンにもチャンス十分。障害巧者(8)インビクタは終いの踏ん張り次第。我慢利けば前残り可能。前走の勝ちっぷり良かった(5)ハクタイホウ、好調(7)カネゾウも無視はできない。

◎(4)ウンカイタイショウは基礎重量が増加された前走でも、課題の障害ひと腰。上位2頭に離された3着だが、オープンの一線級が相手だったことを思えば上々の内容。今回はA1クラスとの混合戦で組み合わせが楽になる。この中に入れば力上位で通る。馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。首位期待。

○(1)ゴールデンフウジンは前走5着も、勝ち馬からは3.9秒と僅差。課題の障害もひと腰と上々のレースぶり。前々走を快勝しているように、ここでも互角以上にやれる馬。あとは特別条件で前走から増量されるだけに、障害がカギ。決め脚上位だし、早めに降ろせれば首位争いに加われる。

▲(8)インビクタは勝ち切れないが、条件を問わず障害は常にひと腰と安定した走りを続けている。ここでも登坂力は上位。あとは決め手を欠く面があるだけに、終い踏ん張り切れるかがポイント。我慢できれば前残り可能。

△(5)ハクタイホウはオープンとの混合戦だが、昨年度は2番手とはいえ、勝ち負けしていた馬だし、見劣ることはない。課題の障害が良化し、安定して力を発揮できるようになった。735キロなら再度ひと腰が可能。勢いに乗っており、無視できない。

△(7)カネゾウは近2走は障害をともにひと腰。特別条件で増量されるが、今のカカリなら崩れる心配はない。脚抜きのいい馬場での時計勝負ならオープン相手でもヒケを取らない。好調を維持しており、注意したい。 

おすすめ買い目

馬単 4→1 4→8 4→5 4→7 1→4 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬