おすすめ注目レース

2021年11月29日   第8回 加賀友禅賞(ラニ賞)3歳 牝馬サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   距離千四も戦績で勝るベニスビーチ主役!!
"西村 直義"

5-3_kanazawa.jpg距離や展開を問わず堅実な③ベニスビーチを主力に評価。忙しい千四がどうかだが、ポンと出てスムーズなら⑨ビルボードクィーンにも逆転の可能性あり。前走勝ちで弾みが付いた②アポロスマイルも展開一つで上位争い。あとは⑥リュウノアーダーン、⑪エイシンギフトにも注意が必要。

◎は③ベニスビーチ。7月のМRO金賞では他地区の強豪を相手に首差の接戦、更には快勝した8月のサラブレッド大賞典で力の程は証明済み。近2戦は岩手の重賞に出走。ダービーグランプリはさすがに厳しかったが、OROオータムティアラは好位内目から渋太く伸ばし2着とは僅差。ここへ向け仕上りも良好。

○は⑨ビルボードクィーン。中央ダート千八で1勝。当地では5月に2戦したのみだが、殿から捻じ伏せた移籍緒戦、当時の3歳最強アイバンホーと互角の戦いをした石川ダービーとインパクトは大。その後の他地区の平場、重賞ではひと息粘りが見られず前走も③に先着を許したが相性の良い当地の馬場で。

▲は②アポロスマイル。当地での3戦は展開を問わず堅実。強敵を倒して初勝利を挙げた前走も立派。長い距離にも対応力はありそうだが、序盤から器用に動けるし、中央の戦績からも千四は歓迎材料。

△は⑥リュウノアーダーン。岩手、南関東での3勝はすべて逃げ。B1での当地緒戦は3連勝中馬の追撃を凌ぎまずは幸先の良いスタート。揉まれ弱さがあるだけに展開はカギだがスンナリなら。

注は⑪エイシンギフト。古馬Aクラスで壁に当たった感のある近戦だが気配自体は維持している。長距離重賞ではベニスビーチらと差はあったが、千四戦で機動力を活かす事ができれば侮れない。 

おすすめ買い目

馬単 3→9 9→3 3→2 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬