おすすめ注目レース

2021年11月28日   第24回 金沢ヤングチャンピオン2歳サラ系2歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   成長有望株の中ではエムティアンジェ
"西村 直哉"

5-2_kanazawa.jpgエムティアンジェは遠征後も疲れを見せず順調。初距離の不安も少なく主力評価。脚質的に千七がプラスに出そうな⑥スターフジサンを相手筆頭に置くが、スンナリペースを握れば⑪ボサノヴァも好勝負。④キープクライミングも流れ次第で。

◎は⑤エムティアンジェ。やや出負けしたラブミーチャン記念だが、外から早めに押し上げると最後は悠々と園田プリンセスCを制覇した1番人気馬を突き放した。デビューした道営では初勝利に時間が掛かったものの1100mをレコード勝ち。当地でも移籍緒戦のプリンセスカップ快勝を皮切りに順風満帆。

〇は⑥スターフジサン。デビュー当初は②らの後塵を拝したが、溜めてひと脚使うレースで安定してからはキレを増すばかり。ハマったとは言え3走前準重賞制覇、⑪に半馬身差まで詰め寄ったシンデレラカップも鮮やかな伸び。

▲は⑪ボサノヴァ。移籍緒戦は内枠から上手く持ち出し接戦の2着。最後は⑤の決め手に屈したプリンセスカップも優秀だったし、その後は平場、シンデレラカップ連勝と勢いに乗る。結果は8着と振るわなかったものの道営時に千七は経験。

△は④キープクライミング。新馬戦こそ粗さも目立ったが、2戦目で初勝利を挙げて以降は好メンバー相手に毎回ひと脚使い堅実。上手く運んで展開向けば。

注は②サブノユウゼン。このところは出脚の鈍さもあって勝負に絡めていないが、新馬勝ち、長く良い脚を使ってビハインドを覆した2戦目で素材の良さは証明済み。千七で流れが落ち着き良い位置で運べれば。 

おすすめ買い目

馬単 5→6 6→5 5→11 5→4 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬