おすすめ注目レース

2021年11月26日   雪待月特別C1 (イ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   まだいける! キチロクレディス
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

6-1_kasamatu.jpg 前走1着馬がそろうC-1特別。そんな中でも一歩リードの感はキチロクレディス。2走前は相手が悪かったまでで、平場とはいえあとの2戦はいずれも完勝。その勝ち馬は本日9Rの特選に出走しているし、今回は特別仕様の仕上げで今のうちにといったところか。相手は2、1着ときているレインボークラウドジョット。その次に4頭目の3歳アイファーラクーンとしたが、これとなら4歳でもトゥルーグリットは遜色ないのでは。

◎(5)キチロクレディス…2走前は相手を褒めるべきだが、テンにゴチャついたのも事実。スムーズならあとの2走をご覧の通りだ。「相手強化、距離延長に備えて今週はしっかり負荷をかけた。現状では何の注文もない馬だし、まだいけるんじゃないかな」。

○(2)レインボークラウド…芝の1200mとはいえ中央未勝利で0秒1差の2着あり。2走目の前走は楽勝だった。あれなら特別でも。「ダートの適性も見せて良化の一途。あのレースぶりなら距離が延びても問題ないはずだし、結構やれるんじゃないかな」。

▲(4)ジョット…初戦は差し返された格好だが、前走は相手こそ違えど差し返した形。中山1800m2着など中央場所で1桁多数だけに、ここでも。「まだ真剣味に欠けるけど、前走も一旦前に出られて差し返す勝負強さを見せた。バテる馬じゃないし、距離は歓迎のクチだよ」。

△(7)アイファーラクーン…名古屋の3歳戦は10、1、9、7着とムラだったが、笠松に来てからは比較的安定している。2走前より相手は強くなったが、最初から控える競馬なら? 「前走が契機になるといいけど、マークがきつくなりそうなメンバーだね。ある程度タメても行けるが、この条件ではどうだろう」。

×(3)トゥルーグリット…特別(ロ)連勝は3歳不在の時期。2走前が物足りぬが、勝ち馬に強引な競馬をされたのもある。見直しは可能。「特に変わりはないね。ハナに固執するタイプではないが、モマれると良くないので、自分の展開で運べるかどうかだろう」。

おすすめ買い目

馬単 5→2 5→4 5→7 5→3 2→5 4→5 7→5 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬