おすすめ注目レース

2021年11月24日   ジョーのある町!尼崎城特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ヘルシャフトの能力に期待
"ケイバブック 川口 将平"

8-4_sonoda.jpg水曜日のメインはA1A2の1400m。久々でもヘルシャフトの地力が上位。伏竜S勝利とJRA実績が光る。シッカリと乗り込んで初戦から好勝負。ステラモナークは逃げる。斤量49キロを生かしたい。ユウキラフェールはお終い詰める、展開ひとつ。モハーは田中コンビで前進がないか。タガノラガッツォまで押さえたい。

◎(1)ヘルシャフト JRAダートで3勝、伏竜Sを勝っているから相当な能力を秘めていると見ていい。距離や脚質に幅があるからどんな競馬になっても対応できるはず。今回は長期休み明けだが、能検や追い切りは好時計をマークして態勢は整った。自身の能力を発揮できれば楽勝のシーンまで。

〇(4)ステラモナーク B1を連勝中、いずれも大差勝ちだけにAクラスでも通用しないか。デキは変わらず良いし、テンのダッシュは負けていない。ヘルシャフトと斤量差は8キロもある。ここも当然逃げの形に持ち込む。

▲(12)ユウキラフェール 前走は重賞でもお終い詰めて③着と見どころがあった。距離を問わず走れるので1400mも問題ない。今回は大外枠で揉まれず運べるだろう、前が速くなる流れになれば十分チャンスはありそう。

△(8)モハー 前走は出遅れが響いたので度外視していいだろう。4走前勝ったようにスムーズに先行した時は良い走りができる。ここも強敵が揃ったが、田中Jが騎乗するのは心強い。巻き返しの1戦になるだろう。

△(2)タガノラガッツォ 近走は案外な競馬が続いているが、追い切りはシッカリと動いてデキ落ちはないはず。過去には重賞でも好走して能力的にはヒケを取らない。内枠を上手く捌ければお終い浮上があっても。 

おすすめ買い目

馬単 1→4 1→12 1→8 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬