おすすめ注目レース

2021年11月15日   三国山特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   ジェイトップの押し切り期待
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg ここは(3)ジェイトップのマイペースが可能な組み合わせ。持ち前の登坂力を生かして押し切りが狙える。前走好内容(4)アオノソルテが相手も、脚質に幅が出て安定感増した(5)ワンポイントにもチャンスがある。馬体回復なら(7)イワキダイヤも差はない。障害修正できれば(8)サクラジョージも圏内十分。好調(6)ピアノに注意。

◎(3)ジェイトップは前走3着に敗れたが、障害ひと腰とこの馬の走りはできていたし、内容は良かった。今回は前走の上位2頭不在で相手関係が楽になる。強力な同型もおらず、マイペースが可能。持ち前の登坂力を生かして押し切りが狙える。

○(4)アオノソルテは中コースの前走は行き脚が付き、スムーズな走り。決め手の差が出て2着も、走破時計は優秀だったし、上々の内容。今回は2歳シーズン以来久々の特別条件だが、障害は安定しており崩れる心配はない。1組とはいえ、この相手ならヒケを取らない走りが可能。チャンス十分。

▲(5)ワンポイントは3走前に膝を折り、もたついた障害を近2走はともにひと腰と復調気配が窺える。今回は特別条件で増量されるが、本来は障害巧者だし、今のカカリなら克服可能。控えても競馬ができるようになり、更に安定感が増した。デキ良く、警戒が必要。

△(7)イワキダイヤは馬体重を大きく減らした前走は道中で置かれて本来の走りができなかっただけに、しんがり負けも仕方がない。今回は自己条件の特別戦。近走に比べて組み合わせが楽になるし、スムーズに流れに乗れる。斤量減は好材料。巻き返し注意。

△(8)サクラジョージは前走障害の天板で膝を折ったが、すぐに立て直されてふた腰。今開催から基礎重量が増加されて695キロも、腰の入りが安定している今なら崩れる心配はない。あとはテンに置かれる面があるだけに、スムーズに流れに乗れるかがカギ。追走で手間取らなければ差のない走りが可能。

△(6)ピアノは昇級の特別戦と条件は厳しくなるが、障害には自信を持っているし、695キロにも対応可能。切れ味勝負では分が悪いだけに、時計がかかり、登坂力を生かせるのはプラス。チャンスがある。 

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→5 3→7 3→8 3→6 4→3 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬