おすすめ注目レース

2021年11月13日   十勝岳特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   障害修正できたセンリョウボスの巻き返し期待
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg (1)センリョウボスは前走平場とはいえ、前々走で膝を折った障害をひと腰と復調気配が窺える。あのカカリなら増量にも対応可能。力は上位。首位争い期待。流れ次第では(9)ハマノダイマオーの逆転十分。絶好調(8)ギンジ、障害安定した(5)タカラウンカイも無視はできない。前走の勝ちっぷり良かった(4)コウシュハボブに注意。

◎(1)センリョウボスは前走平場とはいえ、前々走で膝を折った障害をひと腰と上々の内容。今回は特別条件だが、前走のカカリなら対応可能。この中に入れば力上位で通る馬。首位争い期待。

○(9)ハマノダイマオーは平場の前走は積極的な競馬を仕掛けて行き、障害ひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切り快勝。今回は特別条件で増量されるだけに、同様の競馬は難しい。ただ、道中でためが利けば終いは確実に脚を使える馬。展開向くようなら一発十分。

▲(8)ギンジは3連勝中で絶好調。今回は特別戦で条件は厳しくなるが、今のデキと勢いを考えれば克服しても不思議はない。地力強化が目立つし、この中に入ってもヒケを取らない。警戒が必要。

△(5)タカラウンカイは以前に比べてスムーズに二の腰が入るようになり、障害で手間取ることが少なくなった。今なら特別条件のここでも崩れる心配はない。クラス慣れが見込めるし、ひと押し利けば圏内可能。

△(4)コウシュハボブは昇級の特別戦と条件は厳しくなるが、前走の勝ちっぷりが良かったし、ここでも見劣ることはない。あとは斤量に対応できるかがカギ。スムーズならチャンスもある。

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→8 1→5 1→4 9→1 8→1 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬