おすすめ注目レース

2021年9月15日   ダリア特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   出来?も混戦メンバーならギガドルマの差し
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

7-1_nagoya.jpg スマートラミアキンイロノツバサが順調さを欠いたぶん人気を下げ、押し出されるようにコルテラステラデファルコメモリーバリケードあたりが人気を集めそうだが、この組み合わせならギガドルマは実績上位の部類。夏負けがまだ残っていて状態がいいとは言えないが、モツれそうなだけに欲張ってみたくなる。ほかには前記した馬たちに印を入れたが、印が回らなかった面々もノーチャンスではない混戦メンバーだ。

◎(9)ギガドルマ…悪くないはずの1400mでも掲示板止まり。そういう出来ということなんだろう。とはいえ多少は過ごしやすくなったし、得意の距離。この馬の差し込みに夢を見たい。「夏負けの影響で跳びが本当ではありません。復調はもっと涼しくなってからでしょう」。

○(7)コルテ…中団からの競馬だとあんなものかもしれないが、出来がいいのは間違いない。今回は2組だし、もう1つ2つ前につけられればいま少し。「先行タイプですが、出脚は並。その点でマイルぐらいがベストかもしれません。ただ、抜けた馬はいませんし、月イチのローテでいい状態を維持しています。期待はしていますよ」。

▲(4)ラステラデファルコ…準重賞を勝ってここまで上がったが、もともとがそこそこタイプ。相手なりの走りができてもいい。主戦がこちらに乗ってきたのなら。「1開催あけたのは予定通りで、しっかり乗り込めています。今回は一気に準オープンまで上がったので、力関係に尽きますね」。

△(1)メモリーバリケード…前走は勝った相手を褒めるべき。1組4着はまんざらでもなさそうだし、出来のよさを生かしてここも上位争い。「体調に関しては絶好調と言えるぐらい。距離の長短も問わないし好勝負になると思う」。

×(10)キンイロノツバサ…思うように勝てなくなったとはいえ、崩れてもいない。順調さを欠いているが、この相手ならと言いたくなる。「疲れが出たので間隔をあけました。楽をさせた時期がありましたし、今回は割り引きが必要かもしれません」。

×(5)スマートラミア…取り消し明けで陣営は控えめだが、この日程で出てくるならと考えるべき? (6310)の1400mだし、今回は2組だし。「トモの不安で大事を取ったが、まだ回復途上で乗り込みが足りない。今回は厳しくなりそう」。 

おすすめ買い目

馬単 9→7 7→9 9→4 4→9 9→1 1→9 9→10 10→9 9→5 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬