おすすめ注目レース

2021年9月 3日   アイオライトオープンA1 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   行ってしまえばタイガーアチーヴ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

7-2_nagoya.jpg 現状のこのメンバーならタイガーアチーヴが一枚も二枚も抜けている。逃げられないと?といったところがなきにしもあらずで、同型の存在が気にならなくもないが、それでもこの顔ぶれなら行き切れるはず。その形なら少々競られても! これを負かす可能性としては2走目ナムラヘラクレスだが、ピンとこない部分もある。サンライズフルメンメモリーパールの流れ込みも五分に。

◎(4)タイガーアチーヴ…出だしの競りと厳しいマークはあったが、逃げればひと味違うことをあらためて示した。ここもハナは譲らない。「次開催も1400mということなので、今後のローテも考えてここを使う。中1週なのでサッと追った程度だが、動きは良かった。前走は勝ち馬の好調さに屈したけど、あの時計で走っているのだから仕方ない。引き続きブリンカーを着けていくよ」。

○(2)ナムラヘラクレス…初勝利は当地の交流戦。1月の新春賞でエイシンニシパの、白鷺賞ではジンギの2着。攻め馬も好感触なら。「体調は初戦時よりも上だと思うし、追い切りの動きもなかなか。自身の上積みは大きいと思う。初戦は僚馬がハナに行ったので控えたが、ハナを切れる出脚があったからね。積極的に出ていきたい」。

▲(9)サンライズフルメン…名古屋に転じてからも悪くなく、今ではすっかり控える競馬で末脚を生かすタイプに。1組だが、ヒモなら。「夏休みを兼ねて1カ月あけた。動きは良かったし、いいリフレッシュになったと思う。オープンでの力関係に尽きるね」。

×(6)メモリーパール…タイガーアチーヴのハイラップを追いかけたのもあるが、物足りない内容が続いている。ただ、出来は悪くないし、時折、激走もするだけに…。「9月一杯で繁殖にあがる予定なんだ。この馬なりに状態はいいと思うし、引退までに何とか1つ勝ちたいんだが、牡馬のオープン馬相手だと善戦までかなあ」。

おすすめ買い目

馬単 4→2 4→9 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬