おすすめ注目レース

2021年9月 1日   長月特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   アタミが巻き返す
"ケイバブック 川口 将平"

8-4_sonoda.jpg水曜日のメインはA2の1400m。好調馬が揃って上位は混戦模様だが、本命はアタミ。A2でも大きくは負けていない、クラス3走目で更なる前進。モハーは前走快勝、先行力も出てきて上昇ムード。スターギアは3連勝は逃すも内容は悪くない。逃げあるのみ。内枠のエッシャー、堅実駆けモズファヴォリートまで。

◎(7)アタミ A2に上がってから連敗しているが、前走は後方からでも③着まで来て差のない走りはできている。追い切りは好時計をマークしてデキ落ちはないだろう。今回は勝利のある1400mならもう少し前の位置が取れるはず。外枠からスムーズに運べれば連勝時のような競馬が期待できる。

〇(6)モハー 前走は少頭数ではあったが、スンナリと前に取り付いて積極的なレース。お終いもシッカリと伸びた。JRA実績からすればあれくらい走れて当然か。大型馬だけに斤量増も問題なくまた好勝負に持ち込む。

▲(3)スターギア モハーには負けてしまったが、逃げて②着は確保。A2昇級を思えば悪くない内容だった。同型馬の存在は気になるが、スピードは1番の存在。いかにマイペースで運べるかが最大のカギになるだろう。

△(1)エッシャー 着外が続いているが、ジワリと着差を詰めているし、時計的にもそこまで悪くない印象。今回はA2戦なら幾らか戦いやすいメンバーにはなった。内枠からロスのない競馬をして粘り込みを狙いたい。

△(4)モズファヴォリート なかなか勝ち切れないが、強敵相手でもお終いは詰めて良い走りはできている。前走は少しエンジンの掛かりが遅かった。中団くらいに取り付いて早めに上昇できればチャンスはあるはず。 

おすすめ買い目

馬単 7→6 7→3 7→1 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬