おすすめ注目レース

2021年9月 1日   秋刀魚(さんま)特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   この頭数、この枠ならエグジットラック
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

7-3_nagoya.jpg 信頼に足る馬がいないというのが正直なところだが、このメンバーならまあエグジットラックが3着以内に来てくれる確率が一番高そうだ。もちろんこの頭数ならマクリきっても不思議ではないので。次位は前開催3着のウォーターリベルテ、5着のレーヴプランセスコパノライダーアークダイヤは行き切れたほうに逃げ切り、残り目の可能性。

◎(7)エグジットラック…決して反応がいいとは言えぬが、長く脚を使って追い上げてくる。この日程で使えるのなら再度好勝負を期待。「1400mは短い印象ですが、状態はいいですよ。自分で競馬を作れないタイプなので、ある程度流れてくれればでしょう」。

○(1)ウォーターリベルテ…乗り難しさのある馬だが、テン乗りのベテランがうまく御した。あれくらい走れても驚かない馬ではあるが。「このあたりのクラスまで来ると勝ち切れないが、調子は悪くないからね。ポンとスタートを決めて前々で運びたい」。

▲(4)レーヴプランセス…前走も3着争いには絡んでおりA級でも安定した成績を残せるようになっている。ロスのない競馬ができれば。「好走パターンはインに入れて、ハナの後ろあたりのポジションが取れたときが多いですからね。前走は外枠が良くなかった感じがします」。

△(8)コパノライダー…前走を見ると現状は逃げてどこまでか。今回も大外枠だが1400m。むしろ強引に行ける枠と考えてみては? 「しっかり追って上々の動きでした。いい状態で臨めそうです。あとは自分のペースで運べるかどうかでしょう」。

×(3)アークダイヤ…夏の昇り馬的存在だったが、さすがにこの辺りまで来ると思うような競馬をさせてもらえない。ハナに行きたいが。「典型的な夏馬だし、体調はハイレベルなんだが、ハナへ行けないと持ち味が半減してしまう。A級ともなると思い通りの競馬に持ち込めないよ」。 

おすすめ買い目

馬単 7→1 1→7 7→4 4→7 7→8 8→7 7→3 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬