おすすめ注目レース

2021年8月30日   朱雀賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   斤量差生かせるコマサンエースに期待
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG (1)コマサンエースは取消後3戦叩かれて体調は確実に上昇。地力強化が目立つし、世代限定でも互角以上にやれる。安定した内容続ける(5)コマサンブラックが相手も、実績上位で通る(2)メムロボブサップ、(10)アオノブラックも無視できない。前走の勝ちっぷり良かった(7)アオノゴッド、(8)インビクタに注意。

◎(1)コマサンエースは上のクラスとの混合戦で条件が厳しくなった前走でも障害ひと腰で2着と上々のレースぶり。取消後を3戦叩かれて体調は確実に上昇。障害に自信を持っているし、増量にも対応可能。確実に力をつけており、世代限定でも互角以上にやれる。首位争い期待。

○(5)コマサンブラックは3戦連続3着と勝ち切れないが、条件問わず障害は常にひと腰と安定した走り。今回は5歳限定の特別戦。上の馬と最大で40キロ差ある720キロなら勝ち負け可能。テンに置かれる面も解消されてきたし、チャンス十分。

▲(2)メムロボブサップは速い流れで引っ張って行き、障害ひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切った前走。勝ち時計も優秀だったし、好内容で完勝。今回は世代限定でトップハンデだが、2年連続で世代三冠を制した馬。力を考えれば克服可能。好勝負期待。

△(10)アオノブラックは前走5着に敗れたが、夏負けの影響が残る中でのレース。徐々に体調は良化しており、復調気配が窺える。世代限定戦となるここでは力上位で通る馬。750キロなら障害の修正は可能だし、巻き返しても不思議はない。

△(7)アオノゴッドは5歳牡馬限定の前走はメムロボブサップ、アオノブラックが不在の組み合わせとはいえ、きっちり勝ち切れたのは地力強化の証。今回は前走不在だったオープン馬2頭も出走しており、相手は強化されるが、軽量利を生かせれば上位進出可能。

△(8)インビクタはこの中に入っても登坂力は上位の存在。あとは決め手を欠く面があるだけに、終い踏ん張り切れるかがカギ。降りてから我慢できれば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 1→5 1→2 1→10 1→7 1→8 5→1 2→1 10→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬