おすすめ注目レース

2021年8月30日   新涼特別A二組サラ系一般 別定 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第12レース   立ち直ってきたマイネルエメに勝機到来
"岩手ケイシュウニュース 峯村正利"

3-5_morioka.jpg 本日のメインは、最上級によるダートのマイル戦「新涼特別」(A級二組、左回り、ダート1600m)。ここにきて立ち直ってきた◎(1)マイネルエメを軸に指名。南関東から再転入当初は本来の先行に粘り強さが見られず苦戦していたが、夏場に調子を上げて連続好走とレース内容も良化して今回のメンバーなら勝機。今季3勝と崩れぬ成績が魅力○(3)チスジを相手と見るが、マイペースの逃げに持ち込めれば▲(9)アドマイヤコメットも押し切る力がある。取消後を叩かれた△(7)エクスポーネントの反撃が怖く、△(8)サマニー、△(11)アドマイヤロマンと地力秘める一発にも警戒を。

◎(1)マイネルエメ…8月になり動きが活発化、本来の先行力に渋太さも戻って②③着と復調アピール。コース相性の良さは目を引き今度こそ勝ちたい。

○(3)チスジ…どこからでもスパートできる脚は強み。フェアリーカップの7着から自己条件に戻って2着確保は地力あればこそ。勝ち馬不在で勝機

▲(9)アドマイヤコメット…ハイペースでもガンガン飛ばしスピードで押すタイプ。近2戦は厳しい流れでも力負けはない。盛岡ダート1600mの相性にも注目。

△(7)エクスポーネント…取消明けの前走は末甘く4着でも叩かれて上積みが見込める。器用に動けるタイプで一連の安定感は魅力。今回は強気に狙いたい。

△(8)サマニー…クラスターカップは評価以上に好走し8着。3走前にB1級だが今回と同じコースで勝利。このクラスでも通用の力は既に示している。

△(11)アドマイヤロマン…精彩を欠く近走で評価落ちだが5走前に一組戦を快勝と地力は遜色ない。盛岡ダートも2勝しており、きっかけを掴めば怖さ十分。

おすすめ買い目

馬単 1→3 1→9 1→7 1→8 1→11 3→1 9→1 7→1 8→1 11→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬