おすすめ注目レース

2021年8月21日   アルタイル特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   アアモンドキーマンの押し切り期待
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg (5)アアモンドキーマンは決め手を欠き、勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定感抜群。ここでも先行力と登坂力は上位。終い踏ん張れば押し切り可能。前走を快勝して勢いに乗る(3)ジェイウェイが相手も、スムーズなら(9)ブラックテーオーの巻き返し十分。前走好内容(2)ジェイトップ、昇級後も差のない走りを続ける(7)リュウセイペガサスに注意。

◎(5)アアモンドキーマンは前走競り負け2着に敗れたが、障害ひと腰でトップ抜けとこの馬の走りはできていたし、上々の内容。ここでも先行力と登坂力は上位。あとは決め手を欠く面があるだけに、終いの踏ん張り次第。我慢できれば押し切れる。

○(3)ジェイウェイは特別初挑戦となった前走。多少テンに置かれる面はあったが、行き脚が付いてからは流れに乗り、障害ひと腰でまとめ直線抜け出し快勝。ここも前走と同じ660キロだし、再度ひと腰が可能。勢いに乗っており、連勝が狙える。

▲(9)ブラックテーオーはテンに置かれる面があるこの馬には展開が忙しく、流れに乗れず後方からの競馬になった前走。スムーズな走りができなかっただけに、6着も仕方がない。前々走で2着と好走しているように、力は上位。巻き返し期待。

△(2)ジェイトップは一気に条件が厳しくなった前走でも障害ひと腰。決め手の差が出て3着も、上々のレースぶり。今回は同型が揃っているだけに、捌き切れるかがポイント。登坂力勝負ならヒケを取らない。

△(7)リュウセイペガサスは昇級後も差のない走りを続けている。今回も近2走と同じ特別条件。前走とは違い、馬場の脚抜きは悪くなりそうだが、障害には自信を持っているし、大きく崩れることはない。ひと押し利けば勝ち負け可能。 

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→9 5→2 5→7 3→5 9→5 2→5 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬