おすすめ注目レース

2021年8月20日   涼風(すずかぜ)特別 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   タガノオボロV5達成へ視界良好
"ケイバブック 西依 龍宏"

8-4_sonoda.jpgタガノオボロは転入戦②着のあと4連勝。元々JRA京都の新馬戦で③着の素質馬だし、前走の勝ちっぷり、時計なら昇級も関係なし。脚質的に今の馬場状態も味方するはず。まだまだ快進撃は続く。ステラアルバは南関東経由での転入。JRA未勝利なだけにいきなりB2に編入されたのは不利だが、船橋C1で善戦していた実績を信用したい。休養明け後案外なシェアザモーメントだが、前走は少し見どころがあったし、この中間は久しぶりに攻め強化。3月に姫路B1勝ちと力はあるだけに、ソロソロ警戒が必要。デイジーフラッシュは好位に取り付けるようなら。あとではダイキリシマディアマキニスタ

◎④タガノオボロ・・・転入初戦こそ②着だったが、その後は危なげなく4連勝。前走の勝ち時計は同日行われたB1戦より1秒2速かった。自ら速いペースを作りながら後続を封じ切るという圧倒的な内容も素晴らしいし、昇級のここでもスピード負けすることはないはず。連日の雨で逃げ馬に有利な馬場になっているのも後押し。ここも連勝を伸ばす公算大。

○⑤ステラアルバ・・・船橋転入後は直線で甘くなる競馬が続いたが、使われつつ後半の伸びは上昇。前走は結果こそ⑤着だったが、勝負どころ伸びかけたところで内から出てきた馬にぶつけられる不利があった。いまだ勝ち鞍はないものの良化ムードは窺えるし、血統面でいうと半姉イルーシヴゴールド(父ステイゴールド)は園田で2戦2勝してJRAに復帰し、その後2勝クラスでも善戦するなど活躍。本馬も園田で一気に素質が開花する可能性が。

▲⑩シェアザモーメント・・・2走前は勝負どころから内にササり続けて反応しきれなかったが、前走に関しては直線でこそササる面はあったものの、反応そのものは良化。休養明け叩き3走目でようやくキッカケを掴んだようだし、この中間は攻め馬を強化。ソロソロ一発を警戒したい。

△③デイジーフラッシュ・・・B2昇級後は序盤でいい位置を取り切れず、道中も追い通しになることが増えている。ただ、今回は好位が取れそうなメンバー構成。C1戦までのように好位でシッカリと脚をタメて後半勝負に持ち込めれば…。

△⑨ダイキリシマ・・・どんな展開でも上がり時計は39秒~40秒台に集中しているので、前走のような落ち着いた流れになると苦しくなる。今回は4ヵ月の休み明けだが、休養前にはB1馬相手に勝利を収めている実力馬。ある程度流れる展開にさえなれば初戦からでも。

△①ディアマキニスタ・・・B1戦では終いの伸びにムラがあったが、B2降級してからの2走はともにメンバー最速の上がりをマークと堅実な寄せを見せている。先行激化の展開になればゴール前浮上の目も。

おすすめ買い目

馬単 4→5 5→4 4→10 4→3 4→9 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬