おすすめ注目レース

2021年8月19日   若駒盃(P)サラ系2歳 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   V3見えた! スウィートアローラ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

7-2_nagoya.jpg 名古屋デビュー馬による2歳戦。今年から準重賞に格上げされ、好メンバーがそろった。そんな中でもスウィートアローラが一歩リードの様相だ。2戦2勝もさることながら、その勝ちっぷりはまだまだ余裕。前開催をパスしてここへのローテには好感が持てるし、追い切りの動きも絶好というなら、逆らう手はない。相手筆頭は僚馬のレイジーウォリアープライムデュークもなかなか評判がいい。以下アーキイージーザトウイチとしたが、前出3頭の凡走待ちになるか。

◎(9)スウィートアローラ…800mの新馬戦、1400mの前走も着差以上に強い内容。この枠なら不利を受けることもなさそうだ。「前走時もそうだったが、気がいいので追い切りで時計が出すぎてオーバーワークになりがち。その点を留意して調整しているけど、しっかり抑えても、これだけ動くからね。まあ馬体減がなければ影響はないと思うよ」。

○(8)レイジーウォリアー…スウィートアローラには差されたが、積極的に立ち回った点を評価。ここも僚馬より前で運んであわよくば。「血統的にだんだんうるさい面が増してきているが、体調に関しては問題ないよ。今開催デビューする馬に合わせた追い切りだが、仕上がりはいいし、最後の直線で遊ぶような面を見せなければ」。

▲(2)プライムデューク…2走前は厳しい競馬になりながらもスウィートアローラ、レイジーウォリアーに続いたし、前走もここでは最先着。2歳馬らしからぬタフさがある。「前走にしてももう少しスムーズに運べていれば違っていただろうね。時計差はないし、このメンバーでも気後れはないよ」。

△(1)アーキイージー…新馬戦では内をすくっており枠は気にならない。ここ2走を見ると相手関係もありそうだが、この鞍上でいま少しやれてもいいのでは。「時計を詰めましたし、使いつつ進境を見せています。メンバーが上がったので、ここでの力関係に尽きますね」。

×(5)ザトウイチ…2走目で800mを勝ち上がり、1400mでも前進と、進境を見せるのがいい。シャドーロール2走目でさらに? 「前進する内容を見せてくれました。集中力が増しましたし、シャドーロールを着用した効果はあったようですね」。

おすすめ買い目

馬単 9→8 9→2 9→1 9→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬