おすすめ注目レース

2021年8月19日   たかさご万灯祭特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ムーンコムレードが押し切る
"ケイバブック 川口 将平"

8-1_sonoda.jpg木曜日のメインはB2の1230m。今週は雨馬場になりそうで先行馬を狙っていきたい。本命はムーンコムレード。ハナか好位で流れに乗れそう、もうひと押しあれば。ジューンマウスはスピードを評価、初戦から期待。ティーティーエイトは楽なペースで運んで巻き返し。ヴィクトリーナイトトーセンシルバーが詰める。

◎(12)ムーンコムレード なかなか勝ち切れないが、スンナリと先行してしぶとい競馬はできている。雨馬場は得意だし、もう一歩前で運べれば前進が見込めそう。今回は大山龍Jが騎乗で3キロ減は有利な材料。控えても十分に対応はできる、勝負どころから積極的な競馬で押し切りを狙いたい。

〇(10)ジューンマウス 今回は移籍初戦だが、ダートの短距離でひとケタ着順だけにB2クラスならスピードは上位と見ていいだろう。シッカリと乗り込んで態勢は完了、スムーズに前で流れに乗れば好勝負に持ち込める。

▲(5)ティーティーエイト 前走はペースが速すぎて失速、度外視していいだろう。デキ落ちはないし、1230mに距離短縮は合うだろう。同型馬が揃ったが、内枠からうまくハナを切って行ければ巻き返しがあってもいい。

△(2)ヴィクトリーナイト 後方脚質なだけに雨馬場、内枠をうまく捌けるかが最大のカギだが、今回は田中J騎乗で前進がないか。近走は馬券圏内を外さず好調をキープしている、お終いの浮上を警戒しておきたい。

△(1)トーセンシルバー 前走は相手が強かったが、休み明けを思えばお終いはよく詰めていた。B1でも好走しているからここなら条件的には甘いところ。叩き2走目で行き脚が良くなれば入着以上がないだろうか。

おすすめ買い目

馬単 12→10 12→5 12→2 12→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬