おすすめ注目レース

2021年8月17日   能登巌門賞3歳 中央3歳未勝利サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   傑出馬不在!!各馬にチャンスあり好勝負
"西村 直義"

5-1_kanazawa.jpg抜けた馬が見当たらず混戦の様相も、その中では決め脚で勝ると見て⑩フレーゲルの初勝利を有望視。先行力のある⑧ウンエンリヒカイが相手候補だが、スムーズに追走すれば⑥リアルイマージン、内枠を上手く捌けば①アレッサンドロも上位争い。地元勢では転入から3連勝中の②エムティーロゼッタに期待。

◎は⑩フレーゲル(JRA)。デビュー2戦目のダート千八は離れた殿からのレースだったが直線で鋭く詰め寄り勝ち馬から0秒6差の4着と健闘。その後も直線で際立つ伸びを見せたが、徐々に立ち回りも上手くなり、好位内目で馬券内を確保した3走前も悪くない内容だった。

○は⑧ウンエンリヒカイ(JRA)。外目から好位に取り付き新馬戦ダート千二4着。2走前の園田交流では番手から抜け出し2着と0秒1差。二の脚を駆使するタイプではないが、持ち前の機動力を活かす事ができればここでも好勝負は可能。

▲は②エムティーロゼッタ(金沢)。中央での上位入線はダート千八で先着2頭から離された3着が一度のみだったが、6月の当地転入後は滞在競馬が吉と出て前走1組戦も圧勝し現在3連勝中。揉まれた際がどうかだがスンナリなら。

△は⑥リアルイマージン(JRA)。流れに乗れない2戦の内容からもまだ経験が必要な感じはあるが、良い脚で追い上げた前走からも能力は秘める。五分の発馬なら上位争いも。

注は①アレッサンドロ(JRA)。デビューから徐々に機動力、渋太さを増し2走前の川崎交流では3着に健闘、前走もひと脚を使って直線で圏内争いを演じていた。

おすすめ買い目

馬単 10→8 8→10 10→2 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬