おすすめ注目レース

2021年8月15日   第56回 サラブレッド大賞典3歳サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   能力断然!主役はベニスビーチ
"西村 直哉"

kanazawa02.jpgMRO金賞で他地区の強豪相手に互角の戦いをした③ベニスビーチ優位の見解だが、地元デビュー馬⑧フューリアス、⑦サブノタマヒメも意地を見せたいところ。縺れあれば②トーセンイヴ、スンナリ前で運べれば⑪ヴィトラスも上位争い。

◎は③ベニスビーチ。東海、岩手の一線級で崩れず駆けた戦歴思えば驚けぬ結果だが、他地区の強敵に首差まで詰め寄ったMRO金賞では当地負けなしだったアイバンホーに先着。手堅く伸ばすレース振りで安定感、距離も問題ない。

〇は⑧フューリアス。着実な地力強化を続ける一頭。2走前はペースを握った⑦に流れが向いたし、③に差を付けられたMRO金賞では本来の競馬ができなかった。機動力を活かして善戦目論む。

▲は⑦サブノタマヒメ。昨年はプリンセスカップ、兼六園JCを制するなど2歳戦を牽引。転入してきた強敵に牙城を崩された感じはあるものの、今季もノトキリシマ賞制覇、石川門カップでは⑧との競り合いを制すなど順当に活躍。

△は②トーセンイヴ。休み明けの前走では本来の伸びが見られなかったが、先の重賞に向けひと叩きの意味合いが強かった。脚質的に距離はプラスの可能性。

注は⑪ヴィトラス。転入当初は課題も窺えたが、その後良さを出し始め好時計で3連勝。惜敗の前走も最後は伸び返しておりまだ底を見せたとは言えず。楽な条件ではないが潜在能力には警戒。 

おすすめ買い目

馬単 3→8 3→7 3→2 3→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬