おすすめ注目レース

2021年8月 9日   葉月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   マイペース可能なアアモンドキーマンの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei13.jpg (10)アアモンドキーマンのマイペースが可能な組み合わせ。持ち前の登坂力を生かして押し切りが期待できる。障害次第では(8)カネサスペシャルも勝ち負けに加われる。前走好内容だった(1)ブラックテーオー、斤量慣れ見込める(6)オオゾラシンスケも無視できない。好調(9)ジェイウェイ、障害巧者(5)リュウセイペガサスも圏内。

◎(10)アアモンドキーマンは前走3着に敗れたとはいえ、障害ひと腰でトップ抜けとこの馬の走りはできていた。馬場の脚抜きが良くなるここは末の粘りも増してくるはず。この中に入っても登坂力上位の存在。障害を早めに抜けて押し切り期待。

○(8)カネサスペシャルは馬場の脚抜きが良くなれば障害のカカリは安定してくる馬。670キロも2度目で慣れが見込めるし、押っ付け競馬になったとしても大きく手間取る心配はない。力は上位。勝ち負け可能。

▲(1)ブラックテーオーは以前は展開が忙しくなると追走で手間取る場面もあったが、近走は速い時計にも対応できるし、スムーズな走りが可能。前走の内容も良く、引き続き好勝負。

△(6)オオゾラシンスケは荷物が重くなった前走は障害で手間取り7着。再度特別条件だが、斤量に慣れが見込めるし、軽馬場なら障害も良化してくるはず。力はこのクラスでもヒケを取らない。

△(9)ジェイウェイは昇級後も連続3着と安定した走り。今回は初めての特別条件となるが、今の状態なら増量にも対応可能。脚抜きのいい馬場も得意で無視はできない。

△(5)リュウセイペガサスは昇級で特別戦と条件が厳しくなった前走でも5着と上々の走り。前走と同じ660キロなら再度ひと腰が可能。ひと押し利けば上位争いに加われる。 

おすすめ買い目

馬単 10→8 10→1 10→6 10→9 10→5 8→10 1→10 6→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬