おすすめ注目レース

2021年8月 7日   とかちえぞまつ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   登坂力上位インビクタの前残り期待
生駒 有輝夫

banei12.jpg (10)インビクタは詰めの甘さは残るが、障害は常にひと腰と安定感抜群。ここでも登坂力上位。終い踏ん張れば押し切り十分。中コースなら(3)カネゾウの変わり身が期待できる。実績上位で通る(4)マルミゴウカイ、慣れ見込める(9)コマサンブラックも勝ち負けに加われる。障害次第では(2)ハクタイホウ、(1)ゴールデンフウジンも圏内進出可能。

◎(10)インビクタは自己条件に戻った前走でも障害をひと腰でトップ抜けとこの馬の走りはできていた。決め手の差が出て結果2着も上々のレースぶり。今回もオープンとの混合戦だが、ここでも登坂力は上位。終い踏ん張れば押し切り十分。

○(3)カネゾウは前走も先手を奪って積極的な競馬。障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰。増量にも対応できていたし、上々の内容。テンに置かれる面があるだけに、中コースに入れたのは好材料。力で見劣ることはない。巻き返し期待。

▲(4)マルミゴウカイは前走オープン一線級とのレース。別定条件でハンデを課せられてトップハンデだったことを考えれば6着も仕方がない。今回もオープンとの混合戦だが、2番手が相手。この中に入れば実績上位。勝ち負け可能。

△(9)コマサンブラックは軽馬場は得意だが、前走のように極端に流れが速くなると厳しい。それでも、障害へ直行しひと腰で3着と崩れなかったのは地力強化の証。障害巧者で増量には対応できる。相手強化も、ひと押し利けば圏内可能。

△(2)ハクタイホウは今回もオープンとの混合戦だが、2番手で組み合わせは楽になる。この相手なら力でヒケを取らない。荷物にも慣れが見込めるし、前走で手間取った障害の修正も可能。見限り禁物。

△(1)ゴールデンフウジンは増量された前走は息を入れて行き、障害に重点を置いた走り。止まったが、腰は入れており、結果ほど内容は悪くなかった。このメンバーが相手なら互角以上にやれる。斤量に慣れが見込めるここは注意したい。

おすすめ買い目

馬単 10→3 10→4 10→9 10→1 10→2 3→10 4→10 9→10 1→10 2→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬