おすすめ注目レース

2021年8月 5日   コスモス賞(P)(牝馬)A オープンサラ系3歳以上 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   きっかけつかんだニュータウンガール
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya11.jpg 金沢の900m重賞・日本海スプリントを豪快に差し切ったニュータウンガール。もどかしい走りが続いていたが、きっかけをつかんだ可能性はある。1400m実績には乏しいものの、今は短い距離のほうがよさそうだし、今回は地元の牝馬同士。もう一丁の期待。気を付けなければならないのは、同じくいい決め手を持つラブリーイレブンと、いい逃げ脚を繰り出すゴールドリングカミルレトリマゴラッキも本来ならいいところだが、状態面などで少し下げた。

◎(7)ニュータウンガール……伸びあぐねるレースが続いていたが、超短距離重賞で溜飲を下げた。昨年のダービー馬が目覚めたとなれば!? 「短い距離で気持ちを切らさず走れたことが好結果につながりましたね。大幅な体重減があったので490キロぐらいで出走できれば」。

○(4)ラブリーイレブン……2走前が案外だったが、あとは負けて強しの内容。ここは牝馬同士。エンジンさえかかれば突き抜けられても。「この中間も掛かりよく調整できています。距離うんぬんよりコーナーが減るぶん1400mはいいと思います。差しタイプなので前の争いがモツれてくれれば」。

▲(6)ゴールドリング……ゆったりした間隔ながら自身初の3連勝。前走では強力牡馬を完封している。地元の牝馬同士なら速さの違いで。「ここを目標に順調そのもの。追い切りも楽な手応えで好時計が出たからね。最近は長い距離もこなすが、名古屋の1400mが一番適性のある舞台。自分の競馬をするだけだよ」。

△(8)カミルレ……ここにきて成績が不安定なのは条件面というより状態面? 今はさらに暑さが加わっている。持ち前の末脚が炸裂したら、突き抜けてもいいのだが…。「連闘後だから前開催は休ませたが、夏負けが進行して状態は一杯一杯といった感じ。ここを使って休養するプランもある」。

×(2)トリマゴラッキ……比較的前でも決め切れないのはそういう位まで来たということだが、相手なりには走れている。牝馬同士なら。「まとめてはいるけど、暑さの影響はありそう。ただ、追い切りはテンから掛からないようじっくり我慢させて、しまいを伸ばした。動きは良かったよ」。

おすすめ買い目

馬単 7→4 4→7 7→6 6→7 4→6 6→4 7→8 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬