おすすめ注目レース

2021年8月 4日   第4回 湾岸スターカップ(SP2) オープンサラ系3歳 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   チャンス到来 スプリングメドウ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya10.jpg 当地区デビューの3歳馬による一戦で、今年は9月14日に名古屋で行われる「西日本ダービー」のトライアルにもなっている。駿蹄賞、東海ダービーで3着に来たスプリングメドウは金沢のMRO金賞でも善戦。この暑さでも遠征疲れはなさそうだし、先着2頭(トミケンシャイリ、ブンブンマル)が不在の組み合わせなら、重賞初制覇に王手。これを阻むならここ照準ダイセンハッピーの逃げ。2歳チャンピオンが巻き返しに燃えている。この2頭に続くのは、相手強化でも攻め好感触のインザホッパー、おしまい勝負でひと脚は使えるリアルスピード。以下は伸び悩みの現状で、体調的にもパッとせず…。

◎(4)スプリングメドウ……金沢へ打って出て、しかも結構なメンバーで4着に来たことは評価せねば。ここは相手なり以上を期待したい。「金沢戦は初めての馬場ということもあって、4角でふわふわした面を見せていたね。ただ、この日程で臨めるし、しっかり追い切りも消化。地元で巻き返したい」。

○(12)ダイセンハッピー……東海ダービーはテンに行けなかったし、内に入れる競馬も裏目に出たか。ここなら難なくハナに。その形なら。「ここを目標にしっかり調整してきた。これまで戦ってきたメンバーに比べればくみしやすいし、結果を求めたいところだね」。

▲(8)インザホッパー……休み前、特筆すべき実績はないが、キャリアの浅さが逆に魅力。ひと叩きしたし攻めの動きも上々というのなら。「追い比べで負けてしまいましたが、休み明けということを考えれば及第点。叩いた上積みは見込めますし、生え抜き限定ならそこそこやれていいでしょう」。

△(11)リアルスピード……いずれも上がりは40秒台だったが、豪快にマクッて2勝している。折り合いが鍵だが、ハマれば一発!? 「道中で微妙に掛かるところがあるので、脚をタメていく競馬をしています。状態は変わりなくきていますし、流れ次第で」。

おすすめ買い目

馬単 4→12 12→4 4→8 4→11 12→8 12→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬