おすすめ注目レース

2021年8月 1日   ばんえい大賞典 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   完全復調した世代女王イオンに期待
生駒 有輝夫

banei10.jpg 3歳三冠戦第1弾。完全復調した世代女王(6)イオンに注目。障害には自信を持っている馬で一気の増量にも対応できる。力はヒケを取らないし、好勝負期待。ここ目標に調整されてきた(7)ネオキングダムが相手も、実績上位(9)オーシャンウイナーも勝ち負け可能。終い確実な(1)ミソギホマレは展開向くようなら一発十分。ヤングチャンピオンS覇者(5)アルジャンノオーに注意。

◎(6)イオンは連勝中で絶好調。相手強化の前走でも障害をひと腰でまとめて直線抜け出しと好内容で快勝。障害には自信を持っているだけに、一気の増量にも対応が可能。力はヒケを取らないし、チャンスが十分にある。

○(7)ネオキングダムはナナカマド賞、ヤングチャンピオンS、イレネー記念と昨年度の世代三冠戦ではすべて2着とあと一歩届かなかっただけに、今季に懸ける思いは強い。ここ目標に入念に調整されて、仕上がり万全。登坂力勝負は得意だし、斤量増加は好材料。

▲(9)オーシャンウイナーは昇級の特別戦と条件が厳しくなった前走でも勝ち馬から僅差の2着と上々の走り。今回は世代限定戦。イレネー記念の覇者でここでは実力、実績ともに上位。別定条件で下の馬とは斤量差はあるが、力を考えれば克服可能。

△(1)ミソギホマレは息を入れて行けば、終いは確実に脚を使える馬。イレネー記念でも直線追い上げて3着があるように、嵌るようなら一発の可能性を秘めている。実績上位馬とは斤量差があるし、無視できない。

△(5)アルジャンノオーは昇級してからの2走は勝ち負けに加われていないが、障害はともにひと腰。今のカカリなら増量されるここでも崩れる心配はない。昨年度ヤングチャンピオンSを制しているように、力は上位。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→9 6→1 6→5 7→6 9→6 1→6 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬