おすすめ注目レース

2021年7月27日   医王山特別A1二サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   歓迎の距離千四で勝負!!サクラエンパイア
"西村 直義"

kanazawa01.jpgポンと出てスンナリ主導権を握れば①サクラエンパイアがそのまま押し切る可能性が高いが、積極策で好走を続けている⑦フォリオール、あるいはひと脚のキレ鋭い②デビルスダンサーにもチャンスは十分ある。あとはスムーズに運べば⑧ウインオスカー、⑤ファクタークニアキにも上位圏進出の可能性あり。

◎は①サクラエンパイア。ゲートに若干の不安があるだけに、この枠順では波瀾も起こりえるが、近走の平場、準重賞ではほとんどの馬の追撃を凌いでおり、今回のメンバーでも能力的には一枚上の存在。今回もスンナリ自分の形に持ち込む事ができれば勝ち負け最有力。

○は⑦フォリオール。当地では②③③着とまだ勝ち星はないものの、2走前は勝ち馬とタイム差なしの接戦だったし、また序盤から激しく競り込まれた事を思えば圏内確保の前走も高い評価ができる。当初懸念された気難しい面は出さず、レースは毎回堅実。

▲は②デビルスダンサー。移籍緒戦で競り合いを制して以降は④②③着とやや足踏みしているが、2走前は馬群を縫って進出し①サクラエンパイアと鼻差、前走も内々から伸ばし接戦に持ち込むなど内容は充実している。ここも上位候補からは外せない。

△は⑧ウインオスカー。強敵相手に内枠で厳しくなった前走だが、元は中央オープンダート千二勝ち、大井オープン、今年の地方交流重賞でも好走しており2組なら地力は上位レベル。攻め気配も良好で巻き返しは十分見込める。

注は⑤ファクタークニアキ。春先は当時の千五レコードタイで快勝するなど勢いがあったが、その後は相手強化、マークも厳しく圧され気味の状況。しかしスンナリ前で好ポジションを取れれば侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 1→7 7→1 1→2 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬