おすすめ注目レース

2021年7月25日   とかち桂冠賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   斤量有利なメムロボブサップに勝機到来
生駒 有輝夫

banei07.jpg オープン、A1、A2クラスの馬を対象に本年度賞金順に編成。今季勝利数1勝につき5キロ課せられる別定戦。勝ち切れない(2)メムロボブサップだが、695キロと斤量面で有利なここは首位期待。前走で久々の重賞制覇を成し遂げた(3)センゴクエースが相手も、障害の修正可能な(6)アアモンドグンシンにもチャンス十分。追走で手間取らなければ(5)キタノユウジロウ、(4)マルミゴウカイも勝ち負けに加われる。

◎(2)メムロボブサップは決め手の差が出て前走2着も、800キロをひと腰でトップ抜けと上々のレースぶり。今回はオープン、A1、A2クラスの馬を対象に本年度収得順に編成された一戦。賞金ハンデではなく、今季の勝ち星による別定条件でハンデは5キロだけで695キロと斤量面で有利な立場。力上位で通るし、首位可能。

○(3)センゴクエースは課題の障害をひと腰でまとめて直線で抜け出し、久々の重賞制覇を成し遂げた前走。今回は特別条件で荷物が軽くなるのはプラス。別定条件でも勝ち星による重量加算のため、10キロと重賞勝ち後でも大きなハンデを課せられることはない。疲れもなく、連勝も十分。

▲(6)アアモンドグンシンは障害にムラが残るだけに、減量されるのはプラス材料。7頭立てでこの組み合わせならペースが速くなることはない。息を入れて追走できるし、障害の修正は可能。巻き返し期待。

△(5)キタノユウジロウは特別条件となるが、前々走のように極端に馬場が軽くなることはないし、ここなら追走で手間取る心配はない。別定条件で今回は斤量面で有利な立場。デキ落ちもなく、見限り禁物。

△(4)マルミゴウカイは705キロのトップハンデでオープン一線級が相手と条件は厳しくなる。ただ、4歳シーズンに世代三冠を成し遂げ、5歳時には古馬重賞の岩見沢記念を制しているように、力で見劣ることはない。勢いにも乗っており、無視できない。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→6 2→5 2→4 3→2 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬