おすすめ注目レース

2021年7月24日   ユリウス特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好内容続けるコウテイに注目
生駒 有輝夫

banei06.jpg 連続2着と勝ち切れない(7)コウテイだが、障害はともにひと腰と安定感抜群。登坂力で勝負したい馬だけに、増量はプラス。終い踏ん張れば押し切り可能。決め脚上位(10)カネサスペシャル、(1)カブトボーイが相手も、勢いに乗る(3)オオゾラシンスケにもチャンスがある。好調(2)アアモンドキーマン、(4)シルバーアロイに注意。

◎(7)コウテイは連続2着と勝ち切れないが、障害はともにひと腰でトップ抜けと上々の内容。登坂力で勝負したいだけに、特別条件で斤量が増加されるのはプラス材料。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば押し切りが狙える。

○(10)カネサスペシャルは平場の前走は積極的な競馬。障害ひと腰とはいかなかったが、二の腰を入れてふた腰。障害にムラが残るだけに、特別条件で斤量が増加されるここでスムーズに抜けれるかがカギ。手間取らなければ上位進出が可能。

▲(1)カブトボーイは前走課題の障害をひと腰。今回は特別条件で増量されるが、息を入れて追走できれば対応可能な荷物。終いは確実に脚を使える馬。障害次第では勝ち負けに加われる。

△(3)オオゾラシンスケは昇級戦の前走でも障害ひと腰でまとめ直線抜け出し快勝。今回は特別条件で荷物は重くなるが、今のカカリなら対応可能。昨年度はAクラスで勝ち負けしていた馬だし、実績上位で通る。勢いに乗っており、無視できない。

△(2)アアモンドキーマンは特別条件で斤量は増加されるが、障害には自信を持っている馬。大きく崩れる心配はない。除外後をひと叩きされて体調は確実に上昇。上積みが見込めるし、この条件でも軽視禁物。

△(4)シルバーアロイは3連勝中で絶好調。今回は昇級の特別戦で一気に条件は厳しくなるが、今のデキと勢いなら克服しても不思議はない。脚質に幅が出て、安定感が増した。注意が必要。 

おすすめ買い目

馬単 7→10 7→1 7→3 7→2 7→4 10→7 1→7 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬