おすすめ注目レース

2021年7月23日   アマリリス特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   力つけた タイキワンダラス
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya09.jpg 中央では芽が出なかったタイキワンダラスだが、道営で(3000)、当地でもここまで(6012)とハイアベレージで、掲示板を外していない。前走は準重賞のオープン。2組のこのメンバーなら勝ち負けだろう。これを脅かすのはメイショウアワジ。短距離志向のある馬で前走はそう驚かないが、2走前も強かっただけに、この距離でも。コルテも馬体的にまだまだ上積みあり。絞れて先手ならだが、スマートラミアガーネットローズとの兼ね合い次第。

◎(3)タイキワンダラス……オープンで即とはいかなかったが、メドのつく走りはできたか。時計勝負も望むところ。レースもうまい。「暑さの影響は見られませんし、いい状態を保てています。ここでも力負けしないと思いますし、期待していますよ」。

○(8)メイショウアワジ……前走で短距離適性をあらためて示したが、2走前の勝ちっぷりからこの距離も問題なし。そしてこの相手でも。「これまでの走りからもマイルぐらいがベストだと思う。900mを使ったことでズブさ解消につながりそう。中間もしっかり本数をこなしてきたし、準オープンでも通用すると思っている」。

▲(1)コルテ……-5キロだったが、一度使ったぶん踏ん張りも増した感。まだ上積みはありそうだし、行けなかったとしても前走程度なら。「2度叩いて馬体が引き締まってきましたし、気合乗りも良化。上向いているのは確かです。勝つとまでは言えませんが、好勝負を見込んでいます」。

△(5)スマートラミア……少しリズムを乱した時期もあったが、再びいい軌道に戻してきた。行ってしまえばここでも好勝負可能。「勝つには勝ったが、やはりいいころの馬力に比べると薄れてきた感じは否めない。まあここも自分の競馬をするだけ」。

×(6)ガーネットローズ……格上挑戦だったとはいえ思わぬ大敗。今回の2組は前走より条件的に下だが、メンバー的にはそろっている。「格上挑戦は結果こそ出ませんでしたが、今後につながるのでは。今回は通常の2組ですし、引き続きマイルもいいので、もう少しやれるとみています」。

おすすめ買い目

馬単 3→8 8→3 3→1 1→3 3→5 5→3 3→6 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬