おすすめ注目レース

2021年7月13日   第19回 金沢スプリントカップ3歳以上 (地方全国交流)サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   実力馬勢揃いで華々しく首位争い競演!!
"西村 直義"

kanazawa02.jpg地元勢、他地区勢共に実績馬が揃い難解な一戦ではあるが、機動力と好調な近走から③メイプルグレイトを主力視。相手筆頭には今年のスプリングカップを制した⑪ファストフラッシュを推すが、中央5勝馬⑫ザイディックメアの地力も侮れない。あとは⑦ネオアマゾネス、⑨トーセンレビューも展開一つで上位圏。

◎は③メイプルグレイト(兵庫)。道営1200mを逃げて7連勝。その後の中央再挑戦ではダート1200m戦で2勝をマーク。兵庫での近走は4連勝、前走では距離の壁も克服したがベストはスピード活かせる距離で今回はまさに好条件。重賞初勝利を狙う。

○は⑪ファストフラッシュ(金沢)。今季は1月の笠松白銀争覇での接戦を皮切りに、4月はJBCイヤー記念2着後2走前のスプリングカップで待望の重賞初制覇を果たし、更に前走百万石賞も2着と充実の内容。昨年4着の雪辱を期す。

▲は⑫ザイディックメア(川崎)。5勝を挙げた中央では主にダート1700~1800mで活躍。南関東でも番手から逃げ馬を捕らえ切り移籍緒戦A2下快勝。2度の休養などもあって昨年以降馬券絡みはないが3走前の1400m戦も内から押し上げ勝ち馬に0秒6差。

△は⑦ネオアマゾネス(金沢)。4月の当地転入緒戦を大差勝ち。速いラップを刻んで最後ハクサンアマゾネスを突き放した徽軫賞も圧巻の内容だった。内を通る展開苦もあって日本海スプリントでは間隙を突かれたが、未だ勢いに陰りは見られず。

注は⑨トーセンレビュー(浦和)。中央では2戦して結果を残せなかったが、東海3勝、南関東に移籍してからも3歳戦、古馬B~Aクラスで勝ち星量産、今年4月には東海桜花賞を制覇。ここも展開ハマれば。

おすすめ買い目

馬単 3→11 11→3 3→12 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬