おすすめ注目レース

2021年7月 9日   穴子(あなご)特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   潜在能力に期待 カミルレ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya05.jpg 前走が案外だったカミルレ。こらからの季節がいい馬ではないし、ちょっと前から順調さを欠いたりしていた。実際、今回はトーンダウン。だが、ここまで(9523)で来ている馬だ。山田騎手が乗ってきたのなら、いま一度狙ってみたい。素直に買うならレースがうまく、引き続き岡部騎手が鞍上のキンイロノツバサか、ひと息後でも動ける態勢、交流戦でもあわやの競馬をしたラブリーイレブン。逃げられた場合のピンポンダッシュに注意。ネイビーフラッグも3着あたりなら。

◎(7)カミルレ……前走は伸びるどころか脚をなくしてしまった。暑さや馬場が気になるところだが、A級屈指の決め手の持ち主だけに見限れない。「昨年の夏がそうだったように、気温が上がると良くないタイプ。それに今の時計の速い馬場も合わない印象だから、どうだろう」。

○(4)キンイロノツバサ……A級でも上のほうでは思うように勝てなくなったが、崩れてもいないので。この顔ぶれなら勝ち負けも可能では。「連闘で見えない疲れがあるかもしれませんが、堅実に駆けてくれる馬ですからね。距離も1400mがベストでしょう」。

▲(2)ラブリーイレブン……4着でも不満だが、まあ大きくは負けていない。またひと息入ってどうかだが、まずまずの態勢というし、この顔ぶれなら地力で何とかなっていい。「間があきましたが、しっかり調整していい状態でレースに臨めそうです。追い切りの動きもなかなか良かったですね」。

△(5)ピンポンダッシュ……結果6着だが、好位からでも意外としぶとかった印象。本格的な暑さが来る前にもうひと頑張りしたいが。「中間も変わりなく調整できています。この馬の力を出せる態勢にはありますよ」。

×(6)ネイビーフラッグ……伸び切れないが、比較的前で運べているのは悪くない。こういう競馬を続けて行って、いずれ3走前の再現を。「気良く前へ行ったら脚をなくしてしまった。あまり暑くなっていいタイプじゃないし、上積みは見込めないね」。

おすすめ買い目

馬単 7→4 4→7 7→2 2→7 4→2 2→4 7→5 7→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬