おすすめ注目レース

2021年7月 9日   報知澪標特別 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   エイシンガネーシャの成長に期待
"ケイバブック 宮垣 優"

sonoda05.jpg 金曜日のメインレースは準オープンクラスの1700m戦。近走好調な馬や上積みがある馬、転入馬などバラエティーに富んでいる。そんな中本命は(11)エイシンガネーシャ。前走はスローに泣いた印象。今回はフルゲートで前走のようにはならないだろう。相手候補は上積みが見込める(4)ジャカンドジョーと前走を勝って勢いがある(6)アワジノサクラの2頭、ほかには前走が鮮やかだった(12)イチノフリオーソや前走以上の走りが期待できる(5)オーケーメジャー、転入初戦の(7)シャルロッテミノルが続く。

◎ (11)エイシンガネーシャ…昨年は園田オータムトロフィーで3着に入るなどこの世代では力上位の馬。今年に入っても常に掲示板に載っているほど安定している。前走は勝ち馬にうまくスローに落とされてしまったが、最後は良く詰めてきていたし、内容的には良かった。この中間も順調な模様で仕上がり状態は上々。スンナリ好位に取り付ければ勝ち負けは可能。

〇 (4)ジャカンドジョー…前走も後方からの競馬になってしまったが最後は良い脚で伸びてきていた。今回は転入3戦目でまだ上積みが見込めるし、追い切りの動きも軽快だった。うまく展開がハマれば一発あってもおかしくない存在。

▲ (6)アワジノサクラ…前走は展開の恩恵もあったが、終いの脚は鋭く好内容の勝ち方だった。この中間も至って順調で追い切りの動きや気配は変わりなく良い。今回のこの馬の流れになりそうなので連勝も十分に可能だろう。

△ (12)イチノフリオーソ…前走は好スタートを決めるとスンナリ先手を奪い、道中もうまくスローペースに落とすなど完璧な内容の競馬だった。今回は斤量増に加え、コーナーまで短い1700m戦で大外枠と厳しい条件が揃うが、調子はいいので前走と同じ競馬ができれば連勝も狙えるだろう。

△ (5)オーケーメジャー…今回が転入2戦目でまだ上積みが見込める。前走は好位のままで終わってしまったが、ペースが速かったことも要因にあるだろう。今回はその時に比べると気配は良くなっている模様なので、うまく脚をタメれれば前進可能だろう。

△ (7)シャルロッテミノル…今回が中央から転入初戦。過去には1勝クラスで逃げ切っているほどの実績なので力量的には上位だろう。先行力がある点も魅力なのでスンナリ行ければいきなり好走してもいいだろう。

おすすめ買い目

馬単 11→4 4→11 11→6 6→11 11→12 11→5 11→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬