おすすめ注目レース

2021年7月 8日   西脇市日本のへそ特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   この距離なら外さぬワシヅカミ
"ケイバブック 戸原 学"

sonoda04.jpg 待ってましたの1230メートル戦、突かれる心配もないしワシヅカミの勝利が濃厚。ナムラヘラクレスは近走案外だが距離短縮がいい気分転換に、変わり身期待できる。デキ安定のラガーユミリンも差はないところ、外枠だがこの頭数なら影響はないだろう。相手強化になるが勢いがある今ならデンコウブレイブが上位争いは可能とみる。コウエイアンカの前走は重賞で仕方なし、適距離と相手軽減で巻き返す。

 ◎(3)ワシヅカミ 前走は引っ掛かって暴走気味の逃げになってしまった。あれでは終い粘れないのは仕方のないところ。距離が短くなるのは歓迎だし、競ってくる相手もいない。絶好の舞台が整ったし勝利あるのみだ。

 ○(7)ナムラヘラクレス 久々の短い距離への挑戦となるが、中央時代に2回ほど経験があるし脚質的にも対応は可能と見ている。それに距離短縮が変化へのいいキッカケになるはず。それに乗り慣れた背で反撃開始。

 ▲(8)ラガーユミリン 出たなりで動いていけるし自分からレースを作れるので崩れることは少ない。手強そうな相手はいるが、気後れはないはず。今の暑い時でもシッカリ乗り込みは消化できているし連勝の目も。

 △(5)デンコウブレイブ 昇級でA1級との混合戦だけに正念場を迎えた感があるが、目下3連勝中と勢いに乗っている今なら対等に戦えるのではなかろうか。あとは速い流れに戸惑わず競馬ができれば一角崩し可能。

 ×(6)コウエイアンカ 重賞で相手が揃っていたし発馬で後手を踏んだのも痛かった。今回は相手関係が楽になったし得意の距離なら巻き返してくるはず。逃げ馬を捕まえるとなると展開の助けが必要になるが次点争いなら。

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→8 3→5 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬