おすすめ注目レース

2021年7月 7日   京都畜産特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ハギノアグレッシブに勝つチャンス
"ケイバブック 川口 将平"

sonoda03.jpg今週の水曜日のメインはB1の1230m。惜敗続きのハギノアグレッシブを本命。先行力があるから距離短縮も対応できる、ソロソロ決めたい。グレイトホーンは好調キープで引き続き上位争い。イルフォーコンは叩きつつ内容は上向いている。お終いは確実に詰めるラフェリシテ、移籍初戦のマリノオークションまでマーク。

◎(2)ハギノアグレッシブ この2戦は同じ勝ち馬では相手が悪かっただけ。前走は後方からの競馬になってもお終い詰めて来た点を評価したい。今回は1230mに距離短縮となるが、先行力があるからうまく対応できるはず。内枠が当たったのもプラス材料、積極的な走りでソロソロ勝利を掴みたい。

〇(7)グレイトホーン ダート適性がどうかと思われたが、掲示板にはまとめてマズマズの走り。いつも人気以上には走れている。JRAでは逃げる競馬をしていただけにもう少し前で運べれば勝ち負けしても不思議はない。

▲(4)イルフォーコン なかなか勝ち切れないタイプだが、お終いの脚は強烈。距離も1230mが合っている印象。ここは先行馬が揃って展開が向きそうな感じはある。道中でロスなく捌ければ直線で浮上のシーンがありそう。

△(6)ラフェリシテ 4番のイルフォーコンと同じ事が言えるが、レースを使いつつ内容が良くなっている点に注目。JRAでは芝を走っていたからスピードも十分あるだろう。連続の杉浦コンビで入着以上を目指したい。

△(12)マリノオークション 今回は移籍初戦だが、南関の成績からすれば十分に通用してもよさそう。短距離戦で先行する脚があるのは心強い。シッカリと乗り込んで態勢は完了、スムーズに運べば怖い存在になり得る。

おすすめ買い目

馬単 2→7 2→4 2→6 2→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬