おすすめ注目レース

2021年6月29日   かに座特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   勢い重視 インディゴジェイ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya01.jpg 番組賞金の調整(賞金控除)が行われた直後の開催は、賞金順の編成で行われるB-1特別。降級馬もいるが、勢いを感じないだけに、ここは2連勝で臨むインディゴジェイに注目。前走は勝ち馬を集められたB-1でのものだし、競り落とした相手は絶好調といっていい夏馬。抜けてはいないが、この馬の上昇度を素直に認めたい。相手は堅実メモリーバリケード、逃げれば強いアビゲイルザサンアップライトもまだ見限れない。穴でオリジナルポイントテイエムレビューの流れ込みを一考。

◎(9)インディゴジェイ……夏馬アークダイヤをゴール寸前でとらえた。発馬に怪しさはあるが、なかなかの勝負根性。賞金順の編成なら1キロ増でも!?  「昨夏がもうひとつだったように暑くなっていいタイプではないけど、無理のないローテを組んでいるし、今のところ走りに影響はないと思う。力は出せそうだよ」。

○(5)メモリーバリケード……僚馬の大駆けには及ばなかったが、この馬らしいソツない競馬で上位に流れ込んだ。ここも馬券に欠かせない。「これからの季節は体質も合うのだろう。いいレースができているし、好調をキープしているよ」。

▲(3)アビゲイル……好位で折り合って抜け出したこともあるが、現状は逃げ限定? 組み合わせ的には今回のほうが楽。行ってしまえば。「控えて譲ってしまったのがすべて。もう一度脚を使っているように出来はいいのだから、自分の競馬に徹したい。今回は2キロ減起用でガンガン行ってもらう」。

△(8)ザサンアップライト……ここにきてやや足踏みも、軽快な先行力でB級上位まで駆け上がってきた。逃げ粘れなかった前走は気になるが、前には行けているだけに。「ここへきて暑さの影響がうかがえます。1開催あけましたが、いいころと比較するともうひとつの印象ですねえ」。

×(1)オリジナルポイント……逃げが理想だけに対アビゲイルでは分が悪いが、4走前のような芸当もできるのなら諦める必要はない? 「これ以上の上積みはありませんが、まずまずの出来を維持しています。引き続き1400mというのは悪くありません」。

×(6)テイエムレビュー……転入後(3004)と好凡走が極端なタイプだが、転入前には当地A-3組との中央交流戦で1つ勝っているだけに軽視は禁物。「変わりないよ。前走も寸前まで粘っていたし、1400mなら力は出せるから、あとは展開だね」。

おすすめ買い目

馬単 9→5 5→9 9→3 3→9 9→8 8→9 9→1 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬