おすすめ注目レース

2021年6月17日   紅バラ特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   意欲認めて タイキワンダラス
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya12.jpg B級馬による準重賞・あすなろ杯を圧勝したタイキワンダラスが希望出走でここへ。僚馬との兼ね合いや距離、相手関係を加味してのことだろうが、このメンバーならクラスアップでも好勝負可能とみた。怖いのはユウチャージの逃げ。ただ、まだアテにはできない。サンライズフルメンは前走が案外、キンイロノツバサも少々足踏み感。だが、以下の馬に強調できる馬がおらず、基本、本命サイドでは。ギガドルマは押さえまで。

◎(10)タイキワンダラス……底知れぬ感を残していただけはあった。昇級初戦だが、出来では最上位にランク!? 時計的にも優位感あり。「準重賞を勝った後でしたし、疲れを抜く意味でも1開催あけたんです。仕上がりは上々ですし、クラスは一気に上がりましたが、そこそこやれると思っています」。

○(7)ユウチャージ……1組でも2着など昨年の活躍はインパクトがあった。今年はまだまだだが、自分の型は持っているだけに侮れない。「自身の競馬はできていますからね。ペースなどが噛み合ってくれればでしょうか」。

▲(2)サンライズフルメン……出遅れたとはいえもう少し動いてほしかったが本音だが、出来落ちはないという。相手が軽くなったのなら。「ゲート入りをゴネたりすると、発走時の体勢が悪くなって、スタートが決まらない。今回はひと工夫していくよ。調子は悪くないので、上がりの競馬じゃなければ巻き返しがあっていい」。

△(1)キンイロノツバサ……以前が高密度だったぶん近走が物足りなく思えるが、大崩れはしていない。手替わりもこの鞍上ならソツなく。「1800mの競馬が続いたので前開催は休養に充てました。順調に乗り込んできましたし、力は出せる状態です」。

×(4)ギガドルマ……前走は下降線かの話もあったが、前々の競馬で3着。距離短縮は悪くないので、と言いたいが、状態はやはり強調しづらく…。「3着と頑張りましたが、暑さの影響は感じますね。上積みは求めづらい状況です」。 

おすすめ買い目

馬単 10→7 7→10 10→2 2→10 10→1 1→10 10→4 4→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬