おすすめ注目レース

2021年6月17日   第49回 北海優駿(ダービー) (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   ラッキードリームが二冠を制して3歳王者へ
ケイバブック 對馬 大樹

monbetu03.jpg【結論】
 昨年の2歳チャンピオン・(3)ラッキードリームが、三冠レース一冠目の北斗盃を快勝。王者の実力を改めて証明した。今回は2000メートルが舞台でも、これまで戦ってきた相手を考えれば、中心は揺るがないだろう。二冠馬誕生へ。(1)オタクインパクトの前走は明らかに距離不足だったが、それでも4着確保は地力がある証拠。血統背景を見ても距離延長は間違いなくプラスになるはず。相手筆頭はコレ。坂路で絶好の動きを見せた(7)リーチもデキの良さでは負けていない。北斗盃2着の底力に期待。(2)テイクアターン、(6)クライマックスも流れが向けば連下候補に。

【詳細解説】
 ◎(3)ラッキードリームはJBC2歳優駿の初代王者で昨年の道営2歳チャンピオン。前走は4角先頭で押し切り三冠レースの一冠目・北斗盃を制した。重賞3勝の5勝馬。2000メートルは初でも実力の違いで二冠制覇へ。

 ○(1)オタクインパクトは1700メートルで2勝、1800メートルで1勝。スタミナ豊富の血筋で距離は長い方がいいタイプ。2000メートルなら同馬の渋太さが生きるはず。前進期待。

 ▲(7)リーチは北斗盃で昨年の2歳女王ソロユニットに首差先着し連対確保。重賞2勝は伊達でなかった。中間の稽古では今季一番の動き。デキは文句なし。今回は距離克服がすべて。

 △(2)テイクアターンは今季2戦内回り1600メートルを走ったが、2歳時に1700メートルで2勝している。距離延長はマイナスにはならない。稽古気配は前走以上。連下なら十分。

 △(6)クライマックスは門別3走目で初勝利。色々な距離を使われているが、前走の内容から長い距離向きか。中央在籍時に2000メートルを経験。ここは距離経験の強みを生かしたい。 

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→7 3→2 3→6

 

※門別競馬は、PayPay銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬