おすすめ注目レース

2021年6月 2日   あじさい特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   上位拮抗の混戦
"ケイバブック 宮垣 優"

sonoda04.jpg 水曜日のメインレースはB1クラスの一戦。上位馬は混戦模様でなかなか面白い一戦になりそう。本命は(9)コスモピオニール。前走は先行馬有利の流れが影響した印象。今回は前走ほどのスローペースにはなりにくいし、巻き返しは必至だろう。相手候補は先手を奪えば粘り込めそうな(10)アヴニールレーヴと攻め気配良好の(2)アイスミディの2頭。他には転入初戦だが、過去には交流レースで好勝負をしていた(3)アタミや実績的に面白い(8)プリンサン、距離短縮&最内枠で浮上してきそうな(1)サンライズクロンヌがその後に続く。

◎ (9)コスモピオニール…前走は4着で久々に馬券圏内を外してしまったが、ペースが遅く先行馬が有利の展開だったし、馬体も幾分太かった印象。それでも勝ち馬とは0秒5差とそこまで離れていなかった。能力的には上のクラスでも十分通用する馬。今回の相手なら前走の様なスローの流れにはなりにくいのでスンナリ好位で立ち回れれば巻き返してくれるだろう。

〇 (10)アヴニールレーヴ…3走前は鮮やかな逃げ切り勝ちだったが、ここ2走は人気を裏切ってしまっている状況。ただ、2走前はマークが厳しく揉まれる展開になってしまったし、前走は勝ち馬がテンから速かったので先手を奪うことができなかったことが原因。この中間も順調に乗り込まれているので、3走前のように単騎逃げが叶えば最後まで渋太い粘りを発揮するだろう。

▲ (2)アイスミディ…良い頃に比べるとまだまだの印象は否めないが、一時期の不調は脱した感じ。前走は不向きな展開だったが、最後まで着差を詰めていた内容は良かった。中間の雰囲気が良く、最終追い切りでは鋭い伸び脚で好時計をマークした。前走時以上のデキにありそうなのでスムーズに立ち回れば良い勝負ができそう。

△ (3)アタミ…今回がJRAから転入初戦。3走前には中京ダート1200m戦で入着を果たしている。そして6走前には交流レースで勝ち馬とは0秒1差の2着と好勝負をしている事を考えると実績的に上位の馬。能検では好時計を出しており、仕上がり状態は良さそう。スムーズな走りを見せればいきなり好勝負可能。

△ (8)プリンサン…今回が南関東から転入初戦。その前のJRA在籍時には2歳時に中山ダート1200m戦を勝ち、古馬になると1勝クラスで再三掲示板に載っている。追い切りでは軽快な動きを見せており、上々の仕上がり状態にある。スタートがカギになるが、そこさえクリアできれば上位争いまで加わってきそう。

△ (1)サンライズクロンヌ…近走は今ひとつの成績だが、3月にこのクラス勝ちがあるので実績的には十分通用してもいい馬。前走の1700m戦は少し距離が長かった印象だったので今回の距離短縮は好材料。最内枠から距離ロス無く脚をためることができれば一発あってもおかしくない。

おすすめ買い目

馬単 9→10 10→9 9→2 9→3 9→8 9→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬