おすすめ注目レース

2021年6月 1日   報知新聞社杯 スーパースプリント賞A級 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   実績ある九百戦で奮起!!フェリシアルチア
"西村 直義"

kanazawa04.jpg昨年の日本海スプリント覇者⑥フェリシアルチア。今年もここを勝って本戦に繋げたい処。そのフェリシアルチアと昨年好勝負をした④ミラクルダマスクが相手候補だが、短距離戦実績十分な③ネクサスエッジ、実績は中距離寄りだが千四戦での勝ち鞍もある②タンクティーエーも侮れない。あとは変わり身目論む⑤ジュエアトゥーも注意。

◎は⑥フェリシアルチア。今年は2戦して⑧③着に留まっているが、2走前は休み明けで距離も合わなかったし、前走の徽軫賞は先着2頭が強かっただけで渋太く馬券圏内を確保できたのは評価できる。昨年はこのレース快勝から日本海スプリントをレコード勝ち。実績ある距離で復活へ。

○は④ミラクルダマスク。当地転入緒戦となった前走千七戦では殿負けも、先に向けひと叩きの意味合いが強く度外視できる。昨年は盛岡早池峰スーパースプリントを逃げて0秒2差2着、日本海スプリントは結果3着も内から伸ばし直線フェリシアルチアに並び掛ける見せ場。

▲は③ネクサスエッジ。当地では初めての距離となるが、道営、南関東では1000m以下の距離で4戦1勝2着2回3着1回と馬券内を外していない。A1ではやや厳しい走りが続いているが気配は上向いており、一変の可能性は十分見込める。

△は②タンクティーエー。実績やレース振りから距離は現状マイル辺りがベストに思えるが、気配自体は高い水準を維持。2000m重賞勝ちもある実績馬が未知の900m戦で新たな一面を見せるか。

注は⑤ジュエアトゥー。4勝を挙げた中央での好走はダート1200m~1400m。転入当初緩く映った馬体は徐々に引き締まりレース振りにも変化。この距離で一発を狙う。

おすすめ買い目

馬単 6→4 4→6 6→3 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬