おすすめ注目レース

2021年5月29日   旭岳特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   マルミゴウカイが連勝を伸ばす
生駒 有輝夫

banei15.jpg 昇級戦となる(4)マルミゴウカイだが、ここでも実力、実績ともに上位。増量にも不安はないし、3連勝が可能。前走の勝ちっぷり良かった(8)ハクタイホウが相手も、軽い馬場を得意とする(3)カネゾウ、(10)ノエルブランも無視できない。好調(9)ココロノタカラ、上積み見込める(6)オールラウンダーに注意。

◎(4)マルミゴウカイは昇級戦となるが、4歳シーズンに世代三冠を成し遂げ、5歳時には岩見沢記念を制しているように、ここでも実力、実績ともに上位。前走のカカリなら増量にも不安はない。速い流れにも対応できるようになっており、3連勝可能。

○(8)ハクタイホウは前々走で苦労した障害を前走はひと腰でまとめて直線抜け出し、好内容で快勝。今開催から基礎重量は増加されるが、馬場の脚抜きは良くなるし、障害良化した今なら克服可能。実績上位馬が相手となるここでも時計勝負なら互角にやれる。勝ち負け期待。

▲(3)カネゾウは馬場の脚抜きが良くなったこともあるが、前走は久々に障害ひと腰。最後まで脚を伸ばして勝ち馬から僅差の3着。今開催から基礎重量が増加されて670キロも、前走同様軽馬場ならひと腰でまとめても不思議はない。引き続き好勝負期待。

△(10)ノエルブランは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定感抜群。ここでも登坂力は上位。あとは決め手を欠くだけに、終い踏ん張れるかがポイント。脚抜きのいい馬場は得意だし、我慢できればチャンスはある。

△(9)ココロノタカラは上のクラスとの混合戦で厳しい展開。それでも障害ひと腰でまとめ終い追い上げ3着と上々の走り。今回は自己条件の特別戦。好調馬は揃ったが、デキの良さならヒケを取らない。切れ味で勝負したいだけに、馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。

△(6)オールラウンダーは決め手の差が出て3着に敗れた前走だが、障害ひと腰でトップ抜け。今季初戦だったことを思えば上々のレースぶり。ひと叩きされた今回は上積みが見込める。障害巧者で増量にも対応可能。前残りに注意。

おすすめ買い目

馬単 4→8 4→3 4→10 4→9 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬