おすすめ注目レース

2021年4月27日   惜春特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ガミラスジャクソンが巻き返す
"ケイバブック 川口 将平"

sonoda04.jpg火曜日のメインはB1の1400m。上位は混戦模様もガミラスジャクソンを本命。前走は勝ち馬が強かっただけ、斤量が戻って即巻き返す。シュジンコウは内枠が当たって逃げの形に持ち込みたい。エネルムサシは叩き2走目で前進を期待。移籍初戦のソングオブファイア、お終いは確実に詰めるキザシにも警戒が必要。

◎(2)ガミラスジャクソン 前走は勝ち馬の強襲にあって②着に敗れたが、いつもの先行する競馬で悲観する内容ではなかった。その後はシッカリと乗り込んでいるからデキ落ちはないだろう。今回は逃げ馬がいてガッチリと好位が取れるはず。B1は既に勝っているだけに即巻き返しを期待する。

〇(1)シュジンコウ 前走はお終い失速で案外だったが、逃げて自分の競馬はできていたのでそう気にしない。今回は距離短縮、最内枠から逃げあるのみ。同型馬が不在なだけにマイペースで行ければ巻き返しがあるはず。

▲(8)エネルムサシ 前走は相手が強かったが、差のない③着ならマズマズの滑り出し。笠松での成績も良いし、先行力があるのは心強い。時計的にも遜色ないところ、叩き2走目で馬体が絞れれば前進があっても。

△(6)ソングオブファイア 今回は移籍初戦、高知でも逃げて勝利があるからスピードは良いものがありそう。色んな競馬場で走っているから初馬場も苦にしないか。相手関係は未知でもマークしたい1頭になる。

△(7)キザシ なかなか勝ち切れないが、どの位置からでもお終い詰める点は評価できる。ここは先行馬が揃って展開が向きそうな感じはある。流れひとつで入着以上のシーンがあっても不思議ではないだろう。

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→8 2→6 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬