おすすめ注目レース

2021年4月16日   春爛漫特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   バンローズキングスが復活の勝利なるか
"ケイバブック 川口 将平"

sonoda08.jpg金曜日のメインはB1の1400m。好調馬が揃って混戦模様だが、バンローズキングスが久々に勝つチャンス。ダービー馬の復活を期待したい。イチバンヤリは堅実駆けで時計的にも差はない。ラストリンクスは前走不発もデキ落ちはなく展開ひとつ。ダミアンバローズはしぶといタイプ。セイクルーガーもマークが必要。

◎1 バンローズキングス 休み明け3走叩いてジワリと成績を上げている点に注目、幾らか前に行く脚も出てきた感じ。なかなか勝ち切れずもどかしいレースが続くが、この相手なら時計的には上位の存在。ソロソロ勝利のシーンがないか。ダービー馬だけにBクラスはクリアしてほしい。

〇9 イチバンヤリ 移籍後は掲示板を外さず堅実に走れているのが魅力、位置取りに関わらずお終いは確実に詰めてくる。ここなら時計的にも遜色はないところ、外枠から揉まれずスムーズに運べれば好勝負に持ち込める。

▲7 ラストリンクス 前走はまるで見せ場はなかったが、後方脚質だけにそこまで気にする必要もないか。追い切りも動いてデキ落ちはないだろう。2走前勝った時のように一気のマクリ脚が炸裂すれば面白い存在に。

△6 ダミアンバローズ 大きく崩れたのは4走前だけ、あとは入着続きでも差のない走りはできている。どこからでも競馬はできるが、前付けするとしぶといタイプ。積極的に運べればお終いもうひと押しが出ないか。

△3 セイクルーガー 着順ほど大きくは負けておらず、常に自分の走りだけはできている。なかなか勝ち切れないが、自在性があって位置取りは問わないタイプ。展開ひとつで入着以上があっても不思議ではない。

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→7 1→6 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬