おすすめ注目レース

2021年4月 8日   春風駘蕩特別 (姫路競馬)  

姫路競馬   第10レース   前走内容から昇級不問シュジンコウ
"ケイバブック 戸原 学"

himeji02.jpg 勝ち振りからシュジンコウに昇級の影響はなさそう、いい枠を引いたし再度逃げ切りを期待。ロードオヒアは前走負けたが強い内容、スタミナも豊富で二枚腰が使えるし少々流れが速くなっても止まることはないだろう。アワジノサクラには距離変わりがプラスに出そう、いいキッカケになり前進する。イケノオテンチャンは4番手評価としたが上位との差は少ない、持ち前の勝負強さで上位進出狙う。ダイキリシマは位置取りカギ、前で立ち回ることができると一変可能。

 シュジンコウ ここも突いてくる馬はいなさそうで昇級戦もこの馬に流れが向きそう、今期も抜かりなく調整ができていて好調を持続。前走同様マイペースの逃げに持ち込んで連勝が濃厚だ。

 ロードオヒア 前走はあと一歩粘り切れなかったが、中盤から忙しくなった点を考えると上々の内容。逃げられるかは微妙だが控えもこなせるし、そのまま粘り込んでくれそうだ。

 アワジノサクラ この距離は久々だが道中流れていくので折り合い面に関する苦労が減って好材料かもしれない。積極的に動いていって前を追い詰めることができれば逆転が見えてくるだろう。

 イケノオテンチャン 勝ち馬が強かったりでなかなか勝てない現状だが、勝負強く走れているし調子は高い状態で安定している。最内で通るコースの心配はあるがうまく立ち回ると勝利が見えてくる。

 ダイキリシマ 前回は出脚が付かず後方からになりサッパリの結果に終わってしまった。前へ行ってこそのタイプなので好位くらいに取り付けるようなら変わり身が期待できそう。

おすすめ買い目

馬単 2→5 2→3 2→1 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬